俺、歌聞くのが大好きなんやて。

突然何って感じだけど(笑)。

俺はユーチューブ中毒(?)だから、ほとんどずっとmomo親子台見てる。

momo親子台って台湾の子ども番組だから、日本で言うおかあさんといっしょみたいな。

だから歌いっぱい聞いとる。

映像も可愛いし。

momo親子台の歌中国語だけど、簡単な言葉ばっかだからわかりやすい。

やっぱりよく使う単語がある。

太陽公公とか。

太陽公公はおひさまって意味だよ。

おかあさんといっしょの歌ももちろん大好きやで。

おとうさんといっしょの歌も大好き。

俺、子ども向けの歌がだ~いすき♡

なぜかと言うと、子ども向けの歌は歌詞が簡単だからだよ☆

俺は、大人が好む歌(?)聞いても理解できへんから。

やっぱり子ども向けの歌は歌詞に使う言葉が簡単じゃん?

あと、おかいつとかおといつの歌はそんなに速くない気がする。

歌詞も簡単だし歌のスピードもそんなに速くないから、情景?がよくわかる。

やっぱり歌詞の意味がわかる方が楽しい。

俺が戦隊の方が好きなのは多分そういうことだと思う。

仮面ライダーより戦隊の方が話が簡単(?)な気がする。

それに歌も戦隊の方が歌詞がわかりやすい。

仮面ライダーの歌はめっちゃかっこいいけど、歌詞が難しい。

かっこいいから仮面ライダーの歌も好きだけどね。

俺が戦隊で一番好きな歌は、ファイブマンのエンディングかな。

ファイブマン、愛のテーマ。

ゴーゴーファイブのエンディングもめっちゃ好き♡

この星をこの街を。

めっちゃ好き♡

ゴーゴーファイブ、オープニングも超かっこよ♡

昔ゴーゴーファイブめっちゃ見た♡

レンタルDVDでめっちゃゴーゴーファイブ見た。

何回もゴーゴーファイブ借りてもらってた。

小5の頃。

おかいつおといつの歌は本当に歌詞がわかりやすい。

だから好き♡

おかいつの歌で一番好きなのは「うん、いいんじゃない」って歌。


この歌↓


世界観?が優しい。
朝起きられない目覚まし時計とか怖がりなおばけとか、なんか自分の役割は果たせてないじゃん(?)。
だけどそれでもいいんじゃないって歌(?)。
なんか上手く言えない〜!!!
上手く言えないけど優しい世界だなって言うのはわかるよ〜!!!
おかいつ、他にもいっぱい好きな歌ある。
風とパレードって歌、大好き。
「青空の下を風とパレード、仲良しの道を元気に行進」って歌。
可愛い歌。
風とパレードはファミリーコンサートでよく歌われてるイメージ。
そよかぜスニーカーとかみんなだれかがすきになるとか。
他にももっといっぱい好きな歌ある。
俺は結構おかいつガチ勢(笑)。
おかいつの歌って、良い歌いっぱいあるんだよ。
歌詞が優しい歌いっぱいある。
言葉遊びが楽しい歌も結構あるけどね。
わらいごえがヨーデルねとか。
ごめんくださいめんくださいとか。
俺はそういう歌も大好き。 
俺、言葉遊び大好きだから。
ダジャレとか韻を踏むとか。
ブンブンジャーの何話か忘れたけど、ブンドリオ・ブンデラスが「今日の卵はエッグいよ!」って言ってたのが面白かった。
ダジャレ大好き♡
言葉遊びって面白いよね(?)?
回文とか。
回文考えるの難しいよね。
右から読んでも左から読んでも同じになる文章って面白いよね。
俺は文字も大好きだしね。
漢字とハングルが大好き♡
俺は漢字が好きすぎて、日本人の名前覚えるの異常に早い。
日本人の名前って、ぱっと見ただけで名前に込められた意味がわかりやすいよね。
だから覚えやすい。
他の国の人の名前はあんまり覚えられん。
だけど韓国人の名前とか、漢字表記だと覚えやすくなる。
中国人台湾人の名前ももちろん漢字だから結構覚えやすい。
俺はとにかく漢字が大好き♡
ハングルはパズルみたいでめっちゃ面白い♡
ハングルって母音と子音の組み合わせだから、ローマ字の仕組みが理解できる人は絶対読み書きできるようになると思う。
どの音がどの形か覚えちゃえばもう楽勝。
ハングルは読み書きだけならめっちゃ簡単。
ただ、読めても意味はわからん(笑)。
韓国語勉強してないから、ほとんど単語知らへんからハングル読めても意味は全然わからん(笑)。
ハングルってめっちゃ面白い♡
文字って本当に面白い♡
そういえば俺は学生時代英語が一番得意だったんだけど、文字が好きだから良い感じに覚えが良かったんだね(?)。
俺は興味あることだけは物覚えめっちゃ良いから。
俺が興味あること戦隊と文字と色んな障害のこととスーツアクター様のこととおかいつとおといつとmomo親子台とyoyoTVだけだけどね(笑)。
マニアック(笑)。
興味あることだけは本当に本当に物覚えが良い(笑)。
興味あることだけは一度見たり聞いたりしたらもう忘れん。
興味あることだけは一発で覚える。
だから俺は歴代の戦隊も全部覚えてるし、どのスーツアクター様が何の役だったとかも結構覚えてる。
多分覚えようと思ったら、歴代の戦隊のスーツアクター様全員分の役覚えれる。
文字も大好きすぎて今は中国語にどハマりしてる。
台湾の中国語がどんどんわかるようになってる。
中国語は英語と文法そっくりだから、結構簡単。
なんとなくわかる。
つーか、英語より簡単かも。
英語は単語がアルファベットだらけで覚えにくいけど、中国語は単語が全部漢字だからよっぽど覚えやすい。
俺は中国語勉強してない(?)。
ユーチューブで狂ったようにmomo親子台見てるだけ。
あとはyoyoTV見てる。
俺、文法理解できないからさ(?)。
日本語の文法すら理解できてないからさ(笑)。
述語もよくわかって無いんだぞ(笑)。
修飾語とかなんか色々学校で習ったけど、どうしても理解できないし覚えられなかった(笑)。
こういうところが発達障害(?)。
理解できるところとできないところの差が激しいこういうところが発達障害。
俺は勉強しても絶対文法とか理解できないから、そんなぐらいなら大好きなmomo親子台見続けてなんとなく理解できたらラッキー!って感じ(笑)。
ずっと中国語に触れてたらそのうち覚えれるでしょ。
ずっと中国語聞いてたら文法とか勉強しなくてもわかるようになるかな〜って(?)。
そういえば、momo親子台ってテレビ局の名前なのかな(?)?
わかんないけど。
momo歡樂谷が番組名かもしれん。
どうでもいいか(笑)。
あと俺はね、聞くのが苦手なんだよね(?)。
耳から聞くのが壊滅的に苦手(笑)。
理解できないとかスピードについていけんとかそれ以前に単語が聞き取れないときがある(汗)。
日本語に聞こえないときが結構ある(汗)。
マジで相手が何言ってんのかわからんとき結構ある(笑)。
難しい言葉言われたら\(^o^)/オワタ。
早口で喋られたら\(^o^)/オワタ。
長々と話されたら\(^o^)/オワタ。
とにかく俺は耳から聞くのが苦手。
あ、難しい言葉は文章でも\(^o^)/オワタってなるよ(笑)。
難しい言い回し?難しい単語?使われたら文章でもわからんくなる(笑)。
そもそも単語が読めないときがある(笑)。
俺、漢字好きなのに小学6年生までの漢字しかわからん(?)。
中学生とか高校生で習う漢字あんまり覚えれんかった。
中学生高校生で習う漢字って、単語が難しいじゃん(?)。
単語の例?みたいなのが難しくて覚えられん。
そもそも俺その単語知らんし。みたいな。
知らん言葉ばっかで全然覚えられん。
俺はとにかく難しい言葉(?)がわからん。
小学生までで習う漢字は、単語の例?が俺も知っとる言葉ばっかやで覚えれた。
小6までで習う漢字は多分全部読み書きできる。
中学生以降が\(^o^)/オワタってなる(笑)。
俺は小学生までのことしか理解できへんってことかな。
中学生ってレベル高いな(?)。
中学生って、電車やバスに乗って一人で出かけられるんかな(?)。
俺もバス一人で乗れるよ。
何十回何百回も行ったことのある知っとる場所なら一人でバス乗れるよ。
ただ、知らんところに一人で出かけられん。
どうしても理解できん。
知らんところに一人で行くって難しくない(?)?
どの電車やバスに乗れば良いかって考えるの難しくない(?)?
応用ができない(笑)。
知ってるところには一人で一応出かけれる。
だから、俺が一人で出かけれる場所は限られとる(笑)。
路線バスが走ってる範囲で、なおかつ行ったことのあるところだけ行ける(笑)。
俺は市内の限られた範囲しか出かけられん。
駅とイオンと病院。
あとはバス停の近くにあるスーパーとか。
あとは図書館とか?
市役所も行ける。
バス停の近くにあるから。
図書館も市役所も一人で行ったことないけど。
一応死にはしないな(笑)。 
スーパーも病院も行けるし市役所も行けるし。
なんとかなるでしょ。
俺って、普通に何でも理解できそうなんですよ(?)。
普通に何でも理解できそうな顔してるんですよ(?)。
だから、本当はあんまり理解できてないってことが理解されないんですよ。
これぐらいわかるでしょって思われちゃうんですよ。
ようするに、知能に遅れがあるようには見えないから誤解されちゃうんですよ。
俺は、わかることとわからないことの差が激しいんですよ。
わかることは普通の大人と同じぐらい理解できて普通に会話成り立つんですよ。
だけど、わからないことは全然理解できないんですよ。
このデコボコが発達障害なのに、それが理解されないんですよ。
わかることはものすごく理解できてるけど、多分わからないことの方が多いんですよ。
だから知的障害なんですよ。
わからないことが多いからIQが低く出るんですよ。
前に知能検査したとき、13歳の問題は一問だけ正解したらしいよ。
だけど9歳の問題でもわからなかった問題もあるらしいよ。
デコボコが激しいんだよね。
13歳の子と同じぐらいわかることが一問はあるわけでしょ?
だけど9歳の子がわかることがわからないこともあるんでしょ?
やっぱり発達障害だね。
13歳と9歳って、結構差があるよね?
小3と中1? 
知能検査めっちゃ難しかった。
口頭で問題言われるからさ、そもそも問題の意味が意味不なときあった(笑)。
何言ってんのかな〜って(笑)。
俺が知的障害で小学生ぐらいの知能だと言っても、本当に小学生の子よりは経験値あるぞ(?)。
多分本当に小学生の子よりは俺の方が精神年齢大人(?)。
いや、それによるかな(?)。
俺の方が精神年齢高いところもあるけど、低いところもあるやろな。
面白いね。
多分、俺より障害のない小学生の子の方が受け答えはしっかりできそう(笑)。
俺はだめだわ(笑)。
しっかりした小学生の子の方が俺よりしっかりしてる(?)。
受け答えちゃんとできない(笑)。
自分では自覚ないんだけど、挙動不審なんだって〜(笑)。
特に知らん人に話しかけられると挙動不審なんだって(笑)。
モジモジクネクネしてるらしいよwww。
自覚無いんだけど(笑)。
なんか動いてるんだってさ(笑)。
手モジモジして体クネクネしてるってお姉ちゃんにもお母さんにも言われるwww。
キョドってるって言われる(笑)。
知らん人には挙動不審だけど、知り合いにはそんな挙動不審じゃないからさ。
だから俺が耳から聞くの苦手なことみんなわかんないんだよね。
本当に普通に何でも理解できそうな顔なんだよね(笑)。
そういえば、お母さんは多分IQ高いんですよ(?)。
お姉ちゃんもやっぱりIQ高そうだけど(?)。
お母さんは頭の回転も動作も全てがめちゃ速いんですよ。
だから、障害のない普通の人のスピードでもイライラしちゃうんですよ。
お母さんがあんなにイライラしちゃうのそういうことなんやろなと思って。
俺のこんなノロノロでは、そりゃあ腹立つんやろうな〜と思って。
お母さんからしたら、こんな簡単なことになんでこんなに時間がかかるのか理解できないんやろうね。
お母さんのイライラはギフテッドの子の悩みに近い気がする。
自分にとってはものすごく簡単なことなのに理解できない人がいるなんて理解できないんやと思うよ。
俺からしたらさ、その悩みが理解できないんやけどさ。
頭の回転がものすごく速い人は、こんなにのろいのが理解できんのやろうな〜。
ストレス溜まるんやろうな。
みんながトロくて仕方ないんかな?
俺、お母さんのこと結構イラつかせちゃう(汗)。
「なんでこんな簡単なことがわからんの?!」ってお母さんキレちゃう(汗)。
知らんし(笑)。
逆になんでお母さんは「こんな簡単なこと」と言うのが自分の主観なことがわからんのやろうね。
不思議。
人それぞれやな。
お母さんは頭の回転速いのに俺は頭の回転激遅だからいっつもお母さんイラつかせちゃう(汗)。
俺は頭の回転激遅だから、全ての動作が激遅なんだよね(笑)。
ようするに不器用。
ティッシュ一枚取るのも一苦労だわ(笑)。
姪っ子の方が速いもん(笑)。
そりゃお母さんイラつくわな(笑)。
普通の人のスピードでもイライラするのに、こんな激遅だとそりゃあイライラするやろうな〜。
だけど、俺は俺なりに速く動いてるんだけどね(笑)。
これ以上速く動くのは無理やで(笑)。
あと、俺は具体的に言われんと分からへんからお母さんイラつかせてる(笑)。
「それぐらい言わんくてもわかるよね?!」ってキレてるwww。
わからんわ!!
俺はそれぐらいのことが分からへんからお母さんがイラついてるんだろwww。
お母さんも良い加減覚えてくれんかな。
俺はそれぐらいのこともわからへんし動きも激遅って分かってくれんかな。
もう、お母さんが理解してくれるしかないよ。
世の中そうやで。
できる人ができない人に合わせるしかない世の中なんやで?
そうやって世の中上手く成り立っとるんやろ?
できへん奴はどんなに頑張ってもできへんのやて。
能力が足りないんだから、それ以上できるようにはならへん。
お母さん優しいんやけどね。
超絶短気なんだよねwww。
俺とは正反対だ(笑)。
俺は自分がのろいからそんなすぐイライラならへん。
俺は動きが超絶のろいからね(笑)。
全ての動作が本当に遅い。 
トイレも遅い。
お風呂も遅い。
お風呂とか、こんな坊主刈りみたいなのに遅いんやて(笑)。
手の動きが超絶遅い(笑)。
字書くのも超遅い(笑)。
だけどめっちゃ丁寧だよ☆
一画一画心を込めて字を書くから、下手ではない。
小学生みたいな字だけど、下手ではない。
力強く丁寧な字だよ。
枠いっぱいの大きな字だから余計に小学生みたいな字(笑)。
本当に全ての動作がめちゃ遅(笑)。
時間がかかってしょうがない(笑)。
まあ、時間かかってもいいじゃん?
逆に丁寧かもよ?
俺は引きこもりだし急いでないから。
時間はいくらでもある。
なんか話脱線したような気がする。
最初の話からめっちゃ脱線した気がする。
それにめっちゃ長文書いた気がする。
もうお目々もぼやけてきたし今日はこれで終わりにする。
じゃあね。
さよならバイバイまたあした。