俺な、学校大嫌いやったけどな、中学3年生の時の1年間だけはな、学校行くの結構楽しみやったんやで。

なんでかってな、中学3年生の時の担任の先生は下校の時にな、「さよなら、また明日」って声かけてくれてたん。

「また明日」が本当に嬉しかったん。

俺の気持ちはいつもひとりぼっちやったけどな、先生が「また明日」って言ってくれてたからな、中学3年生の1年間だけはひとりぼっちやなかったん。


明日も学校行けば先生が待っててくれてる。


そうやって思えたん。

本当に嬉しかったん。

その先生はな、俺に「何か嫌なことあったら何でも言ってね」って言ってくれたことあったんやで。

そうやって言ってくれたのはその先生だけなん。

結局その先生のことも頼れなかったんやけどね。

それでも嬉しかったん。

いつもひとりぼっちやと思っとったけどな、1人でも気にかけてくれる人が居るだけでな、気持ちがひとりぼっちやなくなったんやで。

学校に行けば先生に会えるからな、本当に気持ちが救われたん。

いつもは学校行ってもな、何も良いことなかったけどな、中3の時だけは先生に「さよなら、また明日」って声かけてもらうことだけが楽しみやったん。

下校の時にそうやって一言声かけてもらうことが本当に本当に楽しみやったん。

俺な、それだけのために学校行っとったんやで。

俺の学生生活で一番の思い出なん。

俺な、「また明日」ってめっちゃ良い言葉やと思っとるん。

先生がな、「また明日」って毎回言ってくれたからその年は学校に行くの楽しみになれたん。

先生が「また明日」って言ってくれてたからな、中3の時はあんまり死のうと思わへんかったんやで。

また明日って言ってくれたからな、それが俺の生きる希望やったん。

明日も学校に行けば先生に会える、また明日って声かけてもらえる。

だからな、中3の時はあんまり死にたくならへんかったんやで。

先生がまた明日っていつも声かけてくれてな、その一言が俺にはものすごく嬉しかったん。

死んでしまったらまた明日会えへんからな。

生きてたらまた明日会えるからな。

本当に本当に嬉しかったん。

だから俺な、「また明日」って言葉が好きなん。

生きる希望やったん。

生きてたらまた明日先生に会えるからな、また明日って言葉が俺にとっては本当に自殺防止になってたん。

また明日

本当に良い言葉やで。


K先生、いつもまた明日って声かけてくれて本当にありがとうございました。

先生はもう俺のこと覚えてないと思うけど、俺はずっと忘れないよ。

K先生、大好きやで(∩´∀`∩)💕。


いっつもネガティブなことばっか書いとるでな、今日は良い思い出も書いてみたん。

今日はもうこれで終わりにする。

じゃあね。

さよならバイバイまたあした´ω`)ノ。