そういえば俺、最近自傷したくならない。

まあ、リストカットはもう5年ぐらいやってないんだけどね。

リストカットって、自傷行為しました!!って超バレバレじゃんwww?

だからあんまりやりたくないんやて。

リストカットって傷が治るまで時間かかるし、ケガが治っても跡は残るし。

それに、お母さんにリストカットしたのバレたらギャーギャーうるさいで嫌やwww。

お母さん、リストカットしてまう俺の気持ち心配してくれへんくせにギャーギャー騒いでうるさいで嫌や。

いや、お母さんなりに心配してくれとるつもりなんやと思う。

だけどうるさいんやて。

俺の気持ち心配してくれへんやんけ。

傷隠せってそればっかりやんけ。

俺のリスカ跡発見した時、お母さん絶対キレてくるで嫌や。

なんか知らんけどブチギレてくるで嫌なんやて。

お母さんいわく心配すぎて驚きすぎて怒っちゃうらしいんやけど、俺は嫌なんやて。

うざいんやて。

怒らんでいいやん。

リストカットしてしまった俺の気持ちを心配してくれや。

お母さんがブチギレると怖いで嫌なんやて。

だからリストカットしたくなっても我慢してきたんやて。

俺がリストカットしてた理由、ただのストレス発散やで。

それとお母さんに俺の気持ち心配してもらいたかった。

それだけ。

死にたいと思うほどつらくなっても、リストカットすれば解決するんやて。

手首とか何回か切れば、死にたい気持ちもスッキリ解決なんやて。

本気で死にたいわけやないんやて。

本当は死にたくないんやて。

だからリストカットが必要やったんやて。

死にたくないのに死にたいと思ってしまうほどつらいその気持ちのはけ口が無かったんやて。

だからリストカットしてただけなんやて。

まあ、当時はさっさと死にたかったのも事実www。

高校生の時、「こんなにクソみたいな人生なら早く死にたい」って本気で思ってたけどね(笑)。

死にたい気持ちもあった。

毎日色々試してた。

だけど何よりも、死にたいぐらいつらいその気持ちをお母さんに分かってもらいたかった。

それだけなんや。

ようやく俺も理解したよ。

お母さんは、俺のそんな気持ち一生理解出来ないってね(笑)。

お母さん、俺の事なんか興味無いんだから分かるわけないじゃんwww。

お母さん、自分が一番正しくて自分が一番大切なんだから。

最近は俺も諦めてお母さんとバトって無いんで暴言吐かれへんでそんな死にたくもならんwww。

だから自傷したくならへんだけかも知れんwww。

薬が効いとるんかも知れん。

わからんwww。


話変わる。


お母さん、自分が気に入らん人の悪口止まらんなwww。

本当に悪口止まらんなwww。

毎日毎日あんなに誰かの悪口思いつくの本当すごいわwww。

お姉ちゃん(お母さんの娘)の悪口とか。

お母さんのお姉ちゃんの悪口とか。

スーパーの店員の悪口とか。

バスの運転手の悪口とか。

テレビに出てる俳優とか女優の悪口とか。

姪っ子(お母さんの孫)の悪口とか。

本当に悪口止まらへんwww。

うざいんやて。

本当にうんざりやで。

お母さんさ、自分の娘や孫の悪口も言うとかどうかしとるやろ。

それでもお母さんは、「本当のこと言っただけ」って言ってるからねwww。

どうかしてるだろ。

お母さんもやっぱり病気だね。

お姉ちゃんも病気やし。

なんなら、お母さんのお姉ちゃんも病気っぽい。

お母さんもお姉ちゃんも、お母さんのお姉ちゃんも同じ感じwww。

お母さんのお姉ちゃん、俺は会ったことないけどね。

顔も知らん。

お母さんの悪口によく出てくるよ。

お母さんのお姉ちゃん。

お母さんも俺のお姉ちゃんもお母さんのお姉ちゃんも、似たような感じやでwww。

話を聞いとる限りwww。

3人とも自分が1番大事なんやて。

お母さんのお母さんとお父さんは、どんな親やったんやろう。

2人とも俺が生まれる前に死んだらしいで知らん。

顔も知らんし名前も知らん。

結局あれですか?

負の連鎖ですか?

じゃあ姪っ子も俺らみたいな大人になるわ。

俺も結局お母さんたちと一緒やで。

俺はたまたまお母さんとかお姉ちゃんみたいに「自分は何でも出来てすごい!!」みたいな方向に歪まなかっただけで、別の方向に歪んどるで一緒www。

俺も一緒。

歪みすぎなぐらい歪んどるで。

お母さん、自分が気に入らへん人の悪口止まらへんからさ。

俺はあれだろ?

お母さんの言うこと素直に聞いて反抗しないから悪く言われないだけだろ?

結局、お母さんに都合が良い人しか受け入れてもらえないんだろ(?)?

俺もお母さんに反抗したりするようになったらさ、結局悪く言われるようになるんだろ? 

そうじゃん。

お母さんこの前も姪っ子のこと悪く言ってたけどさ、そんなに言うほど姪っ子悪くなかったよ。

「私(お母さん)の言うこと聞かへんくて言い返してきて本当に可愛げ無い。」

そうやって言ってたけど、姪っ子は自分の意見を言っただけだよ。

自分の意見を言っただけで「可愛げが無い」って言われる姪っ子が可哀想だよ。

お母さんからしたら、誰かが自分の気持ちや意見を言うだけで「言い返してきた」「可愛げが無い」「反抗的」そう言うことになるんだね。

やっぱりお母さんの言うことは絶対なんだね(笑)。

お母さんの言うことを素直に聞くことは当たり前なんだね。

普通に考えておかしいよね。

お母さんも、「大人の言うことは聞いて当然当たり前」って言われて育ってきたんだろうね。

お母さんだけが悪いわけじゃ無いんだろうね。

それでも、負の連鎖を止められないのなら子ども産んだらいかんわ。

どこかで負の連鎖断ち切らん限り、ずっと終わらないよ。

お母さんも被害者。

お姉ちゃんも被害者。

俺も被害者。

姪っ子も被害者。

これ以上被害者を増やしてどうするの?

俺は絶対に結婚とかしないから。

姪っ子は将来どうするのかは知らんけど。

負の連鎖やで。

こんな家族じゃ子どもが可哀想やで。

愛されてる感も大事にされてる感も無いんやで。

自分の気持ちを言うことも意見を言うことも許されへんのやで。

自分の気持ちや意見を言ったら否定されるんやで。

親の思い通りに出来んかったらボロクソ否定されるんやで。

あんまり怒らせすぎたら叩かれたりするんやで。

俺は子ども大好きやけどな、それでも結局お母さんたちと一緒なんやで。

姪っ子が俺の思い通りに言うこと聞かへんと、お母さんたちと同じようなこと言うんやで。

暴言吐いてまうんやで。

それなのに、自分の機嫌が良い時は別人みたいに可愛がるんやで。

頭おかしいやろ。

姪っ子も混乱するわ。

言動に一貫性が無いんやもん。

結局俺もお母さんたちと一緒なんやて。

俺にどんなに姪っ子を愛する気持ちがあっても、お母さんたちと同じ態度になってしまうんやて。

大人の言うことは絶対!!

大人の言うことを聞け!!

大人に反抗するな!!

素直にはいって言え!!

大人の言うことは絶対正しい!!

そうやって育てられてきたし、お母さんに否定ばかりされてきたから、姪っ子にも同じことしてまうんやて。

「俺は否定ばかりされてきたのに、何でお前(姪っ子)は許されるんや。おかしいやろ(?)。」

こう言う感じ(汗)?

俺もね、自分の機嫌が良い時は姪っ子のこと褒めるようにしてるよ。

否定しないようにしてるよ。

だけどね、機嫌が悪い時に感情のコントロールが出来へんのやて。

自分の気持ちを優先してまうんやて。

姪っ子が言うこと素直に聞かへんかったり、俺の言うことすぐに理解出来へんとイラつくんやて。


バカなのか

アホなのか

たわけか

素直に言うこと聞け

本当に言うこと聞けんな

うざいて

あっちいけや


そういうことを言ってまうんやて。

怒鳴り散らさへんだけで一緒やで。

イラつくんやて。

さっさと言うこと聞けや。

何でこんなことも分からへんのや。

イラついてしまうんやて。

俺もお母さんと一緒なんや。

感情のコントロールが出来へんのやて。

俺はお母さんのこともお姉ちゃんのことも言えへん。

最低やで。

負の連鎖を終わらせるには、どこかで断ち切るしかない。

俺ん家はたぶん普通の仲良し家族に見えるのに、本当は違うんやて。

姪っ子が可哀想やで。

姪っ子も、このままやと俺たちみたいになってまうで。

姪っ子も俺たちみたいに将来の加害者になってまうで。

負の連鎖、どうやって断ち切れば良いんや。

姪っ子が俺たちみたいに歪まへんようにするにはどうすれば良いんや。

このままやと姪っ子が可哀想やろ。

どうやって断ち切るんや。

姪っ子にどんな態度をすれば良いんや。

どうやって接すれば良いんや。

分からへん。

このままじゃ姪っ子が可哀想やと思うけど、どうやって接すれば良いか分からへん。