お母さんが俺に一番お金かけたこと?

さあ?

食費じゃないの(笑)?

俺が生まれてから21年分の食費、相当かかってると思うけど。

お母さんなりの愛情表現が、俺にできるだけ多く食事を食べさせてくれることだから。

お母さん、肉とか少しでも多いやつを俺にくれるから。

お母さんなりの愛情表現なんだよね。

だから小さい頃から俺はムチムチ(笑)。

昔、米が買えないぐらい生活に困ってた時も、ある程度お腹空かないように食べさせてくれたもんね。

食費が一番かかってると思うよ。

小学生の時本当は野球が習いたかったけど、お金がかかるから習いたいなんて言えなかったし。

中学生の時も本当は野球部に入りたかったけど、ユニフォームとか色々金がかかるから結局何の部活にも入らなかった。

野球部以外もほとんどの部活が金かかるから、部活なんか入らなかった。

俺の中学校は、お金がかからない部活がたった一つしかなかった。

だけどその部活には入りたくなかった。

その部活に入るぐらいなら家に帰って自由に過ごすわ。

そう思ったから何の部活にも入らなかった。

お母さんは俺が野球部に入りたいって言った時、「どうせついていけないからやめときな」って言ってた。

いつもそうだよ。

お金が無くて諦めなきゃいけないのに、何で俺のせいみたいになるの?

何でいつもいつも「どうせついていけない」とか「どうせ無理」とか俺の能力が足りないみたいな言い方するの?

お金が無いから部活も習い事もできなかっただけだろ。

お金が無くて何もかも諦めないといけなかっただけなのに、何で俺に問題があるみたいな言い方するんだよ。

何もかも俺が悪いのかよ。

いつもそうだよ。

お母さん、都合が悪いことがあると絶っっ対俺とか誰かのせいにしてるから。

言い訳大王。

お母さんは俺が絶対ついていけないとか絶対無理とか絶対できないとか決めつけてるだけなのに、俺のためを思ってアドバイスしてあげてるつもりだから。

本気でそう思ってるんだろうけど、アドバイスなのか?

決めつけてるだけだろ。

まあ、実際俺には何もかも無理だろ。

俺なんか何もできないよ。

お母さんがそう言うんだからその通りなんだろ。





親が私に一番お金をかけたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する