姪っ子ちゃんの仮名は、「グー」です。

僕の仮名は「ボン」です。


今日の姪っ子ちゃんと僕の会話①


グー「ボンいつから俺って言うようになったの?」

僕「え?最近。」

グー「その見た目で俺っておかしいよ」

僕「えー?俺より僕の方がいい?」

グー「うーん、僕のがいい」

僕「そうなのー?俺がいいんだけど(笑)」


会話②


僕「グー、好きな色何?」

グー「最近はピンクと白」

僕「へー、グーのランドセルピンクやでよかったね」

グー「うん」

僕「ボンのランドセルの色は何色だったでしょうか!」

グー「黒!!」

僕「違います」

グー「青!!」

僕「正解は水色でしたー」

僕「本当は青がよかったんだけどね」

グー「じゃあ青にすればよかったやん」

グー「なんで水色にしたの?」

僕「本当は女の子だから(`・ω・´)キリッ」

僕「本当は女の子だから青のランドセルにする勇気がなかった」

グー「ふーん•́ω•̀)?」


グーは僕のこと男だと思ってるのか(笑)?

嬉しいけど(笑)。

グーの言い分は、「ランドセルの色は昔は男の子は黒、女の子は赤!っていうイメージだから」だそうです(笑)。

だから僕のランドセル黒だと思ったんだって(笑)。

グーは僕のこと本当は女だってわかってるのかな(笑)。

それとも本当に僕のこと男だと思ってるのかな(笑)?

どっちなんだい(笑)。

グーは僕のことどう思ってるんだろう(笑)。

不思議(笑)。