僕は全く働いたことないし、高校もついていけなくてやめちゃったから、なりたい職業につくのは難しそうです(;'ω'∩)。

だけど、僕が障害がもしなかったらやってみたかった職業は、

特別支援学校の先生、

特別支援学級の先生、

精神科の看護師さん、

精神科デイケアの職員さん、

スクールカウンセラーとか、カウンセラーの先生、

療育手帳の判定の係の人、

シアターGロッソのチケットとかのもぎりとかの人、

これぐらいかな?

シアターGロッソのスタッフの人以外、障害のある僕じゃないと、関心がなかった職業だと思うから、やっぱり障害があってこその僕だなと思います(^^)。

今の、

小学生男児に見えて、

発達障害があって、

だから色んな障害のことに関心があって、

障害に気づけなかったから色々な嫌な思いをたくさんして、

だからこそ人の気持ちがわかるようになって、

スーパー戦隊シリーズが大好きで、

スーツアクターの方々を大尊敬してて、

21歳には見られないけど、

難しいことはわからないけど、

誰よりも素直で正直なところが僕の良いところで、

デイケアとかでみんなが可愛がってくれるし、 

だから障害があってこその僕なんだなと思います(^^)。

僕はだいたいいつもニコニコしてて、だからみんなが可愛がってくれるんだよ(*^^*)。

いつも子どもに思われるけど、だから僕は本当に子どもに見えるぐらい素直で正直なんだと思います(^^)。

僕の正直なところと素直なところが、僕のとりえだと思います(^o^)。

ずっといつまでも子どものままの純粋な気持ちを持っていたいです(*^^*)。










やってみたい職業

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する