僕は、会話では基本的にあんまり困りません。

具体的に言ってくれないとなかなか答えられないけど(;'ω'∩)。

普段の会話では意思疎通ができるので困らないけど、僕的に、聞いたことの無い言葉とか、難しい言い方をされると、何って言われたのか聞き取れないことがけっこうあります(;'ω'∩)。

意味のない呪文とか、外国語に聞こえます(;'ω'∩)。

本当に何って言われたのかわからない時が多々あります(;'ω'∩)。

簡単な会話なら、スムーズにできるので、困りごとがあるようには見えないみたいです(;'ω'∩)。

ちょっと難しいことを言われると、本当に何言ってんのかわかりません(;'ω'∩)。

たぶん、小学生の子がわかることならだいたいわかると思います(;'ω'∩)。

中学生以上の子が理解できることは難しいです(;'ω'∩)。

だって、僕が中学生だった時、先生とか他の子が言ってることが本当にわかりませんでした(;'ω'∩)。

先生とかみんなが、わけのわからない呪文とか、知らない外国語を言っているようで、いつも不安でした(;'ω'∩)。

僕はいつもお腹が痛かったし、心臓もバクバクしていました。

僕は、今は上手にその時の困り感を言葉にできるようになったけど、本当に中学生の時は、この状況が「わからない」「わからなくて不安」なんだと気づけなくて、「学校に行くとお腹が痛くなって心臓がバクバクする」という認識でした(;'ω'∩)。

あと、中学校とか高校って、小学校より校舎が広くて、音楽室とか美術室とか、教室の位置を覚えるのが大変でした(;´Д`)。

中学校は小学校より短いので、やっと覚えれた時には卒業する頃になってしまっていました(;'ω'∩)。

だからいつも不安で、めっちゃお腹痛かったです(T^T)。

だから、僕と話してくれる人は、できるだけ簡単な言葉と簡単な言い方で話してほしいです(;'ω'∩)。

お願いします(m*_ _)m。