僕は精神科に2回入院したことがあるけど、せっかく入院しても、担当の看護師さんに困ってること?とか悩みとか中々言えないので、入院してもあんまり意味ないです(^_^;)。

看護師さんに対しても、(悩みとか困ってること)「言ってもムダでしょ」とか、「退院したら関係ないし」とか思ってしまうんです(тロт)。

他人に本音が中々言えなくて、良い顔してしまう?てか外面が良い?のかわからないけど、他人信用してなさすぎぃ(тロт)。

人間不信?みたいなところが病んでるところなのか(⊙д⊙)!!

僕は嫌なことがあっても、困ったことがあっても、顔に出せない?態度に出せないんです。

他人には特に。

ニヤニヤ?ヘラヘラ?笑ってしまうので、周りにはわからないよね(тロт)。

困ってるとか、嫌な思いしてるとか、笑ってたらわかんないよね(тロт)。

僕は強がってしまうんです。

と言うより、他人に本音を言うのが怖いんです(T T)。

僕の心理としては、「こんなぐらいでつらいとか、嫌だとか言ったら笑われる」とか、「もっと嫌な思いしてる人、世の中にはたくさんいるから」とか、「どうせ自分の気持ちを言っても、わかってもらえない」とか、「否定される」とか、とにかく他人を信用してないんですよね(тロт)。

なんでこうなったの!?

訳わかんね( ᐛ )。

なんでこんなに疑っちゃうの?

他の人のこと•́ω•̀)?


入院した経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する