わたしは、文字が好きです。

特に、漢字と、韓国語と、英語が好きです。

最近は、中国語にもはまっています。

わたしは、小さい頃から、文字を覚えるのは困ったことはありませんでした。

ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットは、幼稚園の頃から、すごく好きだったし、覚えるのも、読み書きも、はやかったと思います。

わたしは、YouTubeで、子ども向けの韓国語や、英語や、中国語の歌や動画を見ることにはまっています。

特に、中国語は、台湾の子ども向け番組がYouTubeで見れるので、ものすごくはまっています。

わたしは、文字が好きだけど、中学生以上で習う漢字は、読めても書けないものが多いと思います。

なぜなら、小学生の漢字は、日常でつかうことが多いけど、中学生の漢字は、単語の意味も難しくなってきて、具体的じゃないから、なかなか覚えられません。

自閉症のある人に多い、ハイパーレクシアと言うやつかなーと思いました。