苦手克服 | 夜明けから真っ赤に燃える情熱の太陽へ(第二章)練馬で行政書士開業へ

私は、子供の時からワンちゃんが大の苦手。

猫はずっと好きです。特に子猫は可愛いですよね。(なめ猫世代)


なので、ワンちゃんを見かけても吠えられるのが怖くて、いつも目を合わせないようにしていました。

でも、何故かよく吠えられてます。犬嫌いはワンちゃんにもわかると聞いたことがありますが


そんな私もついに・・・・


三年前からチワワを飼っている女友達からしょっちゅ写メが送られてくるので、

ワンちゃんをだいぶ見れるようにはなっていましたが、まだまだ触るなんて無理無理。


そんな中、朝の配達の時に時々すれ違う散歩中の二匹のワンちゃん。

小っちゃくて顔も可愛いく、いつも私のことを見るのだが、私が目を合わせるともの凄い勢いで吠えてきます。(マジでコワイ)


ある時、たまたま自転車から降りて歩いて配っていたところ、曲がり角でそのワンちゃん達とばったり遭遇。

いつも通り怖いくらい吠えてきます。おどおどしていると飼い主さんが、噛み付かないから大丈夫ですよ。

人懐っこいから大丈夫ですよ。


とおっしゃってくれている最中に、なんとワンちゃんが私の脚にしがみついてるではありませんか。ガーン

心臓バクバク、犬に触れたのは小学生以来。

飼い主さんが何度も大丈夫ですからおっしゃってくれたので、なんとか少しだけ触ることに成功えっ


それ以来、週に一、二回は会うので、なでなでしてあげてます。

飼い主さん曰く、私を見つけるとワンちゃんがジッとして動かなくなるようです。

本当に、人懐っこく凄い勢いで抱き着いてくるワンちゃん。


あんなに犬嫌いな私がワンちゃんを触れるようになるなんて、わからないものですね。

今では、逆に癒されてますから。


ちなみに、この飼い主さんは、私の担当区域のお客さんであることも分かりました。

結構いい分譲マンションに住んでいるんお客さんなんだよな~。

見た目、しゃべり方からは想像つかないのですが。(失礼いたしました。)

どこかの社長さんだったりしてね。


本日は、ほんわかしたお話でした。


読んでいただいた方、ありがとうございました。