消費者金融から弁護士へ | 夜明けから真っ赤に燃える情熱の太陽へ(第二章)練馬で行政書士開業へ
四十過ぎてからの再起へ、年明け行政書士登録、開業出来るか?-100830_045030.jpg

夜明けは空は気持ちいいですね
今朝は久しぶりに小雨で曇っていましたが。


先週末の夕方に、珍しくスーツを着た人がポスティングをしているのを見かけました。

猛暑の中、スーツ。上着も着ています。

良く見るとなにやらバッチが。

ん 行政書士か?


ポストから、はみ出たチラシを見ると何でも無料相談と書いてありました。弁護士事務所でした。

同じ日に駅前で無料相談と書かれたティッシュを貰いました。弁護士事務所のでした


何でも無料相談と書かれありましたが、おそらく過払い請求関係かな

相談時間が13日の月曜の午後から夕方までって、普通のサラリーマンには無理な時間帯。主婦狙いかな

貸金法改正により主婦の借り入れが最近は難しくなったようなので。



数年前までは消費者金融がグラビアアイドルを使ったコマーシャルをバンバン流し、納税者番付にも大手消費者金融の会長の名前も新聞に載っていましたね。


グレーゾーン廃止により


過払い請求バブル



法律事務所のコマーシャルを最近は良く見ますね。
タレントを使ったもの



高額な報酬を取り、逆に弁護士が訴えらるケースも増えているようです。



何も本質は変わっていないですね。

サラ金がグレーゾーンでガッツリ儲けていたものを今度は弁護士さんが引き継いだだけ。


ある司法書士さんがボランティアで過払い請求をしているのをテレビで見たことあります。ホームレスの方対象に



そういえば、行政書士のチラシって、うちの店ではまだ一回だけしか頼まれたことないです。

確か手作り風のチラシだったかな 喫茶店を貸し切り、無料相談っていうもの。
二年前位だったような

成果あったのかな?