頑張ったが | 夜明けから真っ赤に燃える情熱の太陽へ(第二章)練馬で行政書士開業へ
早稲田大学の試験場まで、六段ギア付きのマイ自転車で40分かけて到着

空いてる裏口から入り、大学内に自転車を置く(笑)
一時間前でも凄い人だ

チャリで体が温まり寒く感じなかった




試験の出来


暗くなるので、ポジティブな方は、この先は読まないで下さいね



模試では四回とも時間足りなかったが本試験では初めて時間余った(30分)ので足切りにならないように、一般知識の見直し


さっき解答速報を

法令択一 40問中21問正解、内訳(法学2問、憲法1問、行政法8問、民法7問、地方2問、商法1問)

多肢選択 12問中6問正解


記述 全問、毎日ICレコーダ-で聞いてのが出た

60点中厳しく採点しても38点位は取れてるぞ


法令合計134点数

問題の一般知識
正解




たったの



たったの



14問中1問です
1問です

冗談ではありません
本当です


全部適当にマークしても
2、3問は当たるぞ


文章理解 もちろん全滅(残り二分で変えて貴重な一問落とす)

個人情報も全滅(あんなに勉強したのに)


時間余ったので文章理解をよーく読んだのに本当に泣きたくなるよ
本当に読んでも私には解りません。 バカダネ

リサイクルの問題が正解しただけ 中学生以下だ


一発合格は厳しい思ったが、一般知識がこれでは対策立てようがないよ
十回受けても足切りだ


来年も頑張るつもりでしたが少し考えます


ただ民法が9問中7問正解は嬉しい
なんか民法は算数というか数学にある意味似ているところがあり(条文=公式)、コツが解ってたような






あっ 隣の席の人、一時間経過した位から、ほとんど寝てたよ

どうでもいいが