今年もあと10日あまり。
慌ただしく落ち着かない一年でしたが
とにもかくにも
日々、粛々とできることをしながら
過ごしたように思います。

ところで、
皆さまの素敵なブログに
アクセスできないことが続いており
なかなか、いいねをつけられません。
色々試してみるのですが。
しばし、失礼をいたしますが
とりあえず、自分の記事はアップできるようになりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて
来年のカレンダーです。







可愛らしくスタイリッシュな挿絵は
仙台在住の画家、樋口佳絵さんのものです。

猫さんの表情も
犬さんの表情も
自然で、見ていると
「あ、こういう猫さん犬さん、どこかで見かけたなー」と自然に笑顔になる挿絵です。

今年は3冊買い求めて
今年保護猫さんをお迎えした仲良しさんと
親戚の「将来は獣医さんになりたい」という
可愛らしいお嬢ちゃんに1冊づつプレゼントしました。

犬さん猫さんにも
私たちにとっても
幸せな暮らしができるよう
ささやかですが
私も考えてみたいと思います。

我が家の周りは雪で真っ白。

すってんころりんしないよう気をつけなくては。

皆様も暖かくなさって
穏やかな年末をお過ごしください😋