いよいよ、この週末に
2020年度宅地建物取引士試験が行われます。
しかも!
「追加試験の通知を受けた者は」
12月27日に試験!!!

これって、受験生には
かなりの負担になりますよね。
10月の試験に合わせて勉強してきたのに
12月、しかも年末ギリギリに試験を受けるって
本当に大変だと思います。

12月の方は
2ヶ月以上、多く勉強できるかもしれないけど
その分問題が難しくなるかもしれないし
モチベーションを保つのも大変。
年末になると
お仕事が忙しくなる方もいるだろうし。

あれこれ考えて
気をもむお節介なおばちゃんですが
ずべての受験生の方が
実力発揮できますように。

私は
宅建の勉強をして
受験をし
ナントカ(笑)合格した事で
人生が変わったと思っています。

宅建の勉強をする過程で
ファイナンシャルプランナーや
賃貸不動産経営管理士の資格がある事を知り
昨年、合格することができたし
何より
(ちょっとカッコ良く言えば。笑)
勉強するのは楽しいことなんだなぁと
思えるようになりました。

残すところあと1日。
まずは体調を整えて頑張ってください。

心から応援しています😋