夏のような青空と気温。
でも、風はからりと気持ちが良くて
過ごしやすいですね。

元々、あまり外食はしないので
おうちごはんも、それほど苦にはなりませんが。
あまりに食事作りが毎日となると
いささか。笑。

食材を、ほどほどにまとめ買いして
それがなくなれば、栄養もとれていると
考えることにしまして。笑。

夫の朝ごはんです。

もちろん、私もモリモリ食べます。
私は自家製ミネストローネをまとめて作り
その他に卵と果物、ヨーグルト、ハード系リュスティックが定番。

夫は和食派なので、こういう感じになるわけです。











シラウオもおすまし。
炊きたてごはん。
脂ののったキチジ
常備菜の筑前煮
ほうれん草の胡麻和え
焼き海苔や明太子
オーガニックトマトの行者ニンニク添え
赤肉メロン

この行者ニンニクは
お醤油のタレに刻んで漬けました。






お野菜にも、
ステーキや餃子のようなお肉にも
とてもよく合います。


まだしばらくは
ステイホームになりそうですから
無理せず
ぼちぼち、楽しむことを忘れずに
美味しいものを少しづついただきたいと
思っています😋