暖かで春らしい陽射しの連休になりました。
我が家は3連休でしたが、夫はゴルフ合宿(と称して温泉も楽しんだようですが。笑)
私は、久しぶりに週末ノンビリとジムでエクササイズし、昨日は学校で、また目が泳ぎ(笑)
今日は、ぽっかりと何もない休日になりました。
連休最終日、夫はジム&マッサージに出かけたので、さて、私はあれこれと後回しにしていた書類を片付けたり、いろいろなお返事をしたりで、この時間です。

私の可愛い可愛いローズゼラニウムちゃんが、今年もまた可愛い蕾をつけてくれました。
今年は去年よりも多い蕾で、艶やかなピンク色のお花が咲くのがとても楽しみです。
このゼラニウムちゃんは、3年ほど前に一枝を挿したら、頑張って根付いたもので
我が家では一番のビップ対応です。笑。
いつも一番陽射しのはいる暖かなテーブルの上が定位置。
持ち運ぶと、枝がふわふわと動き、とても良い香りがします。
何ともいえない良い香り。
夜はまたその香りが強くなるような気がします。

早く咲かないかなーー。

そして大好きなラナンキュラスちゃんは、切り花です。
真っ赤なラナンキュラスちゃんは、とても色っぽくて、たった3輪だけど
存在感があります。
ラナンキュラスは強くて、長く咲いてくれるので、嬉しいお花です。




デパ地下で見つけた「葉山葵」山葵がくっついているちょっと贅沢な葉山葵です。
これは夫のお酒のアテ。ツーンとした清涼感のある芳香がたまらなく美味しいですよね。

年が明けて、あれこれとバタバタしていたら、あっという間に4月です。笑。
学校が始まる前に大好きなみんなと会いたいなぁと思っていたのに、
なかなか予定がたたず、このままゴールンウィークまでなだれ込みそう。笑。
いえいえ、時間は作らないとできません。
大好きなみんなと美味しいコーヒーを飲みましょう。春ですもの♪