★串カツ♪★ | くいいじ日記「Bon Appetit!」

くいいじ日記「Bon Appetit!」

フランス語で「Bon Appetit!」とは、日本語で「どうぞ召し上がれ!」と言う意味です。
映画「ジュリー&ジュリア」で、ジュリア役のメリル・ストリープが言ったセリフがとてもキュートで、ジュリアと同じく食べることが大好きなので、ブログタイトルにしました。

サッカーWC初戦、まさかの(失礼てへぺろ)初勝利おめでとう拍手


昨日は、朝の通勤時間帯を直撃した大阪北部地震びっくり


震度6弱って、東日本大震災の時に東京で体感した震度と同じくらいですよね??


母の実家が大阪で、親戚も全員大阪に住んでいるので、安否確認できるまでは心配な1日でしたショボーン


しばらくは予震が続くと思いますが、被害が拡大しないことを心より御祈りしています。






一昨年くらいから不調になっていたエアコンですが、管理人さんの心強い口添えもあって、先週末にようやく交換して貰えましたニコニコ


その間、管理人さんのお宅におよばれして、コーヒーをご馳走になるというコーヒー


そろそろ引っ越そうかなーと思っているのですが、管理人さんがいい人たちなのでついつい留まってしまいますウインク


今年の夏は、快適に過ごせるといいなチュー






週末は、まさかの…3週連続銀座へニヤニヤ


休日でもわりと空いている穴場『東急プラザ銀座』11Fレストラン街の『串カツとワイン 揚げ八』へ…


ちなみに『揚げ八』と書いて『A-GE-HA』って読むなんて、ちょっとキャバクラっぽいデレデレ


「串カツとワイン」というだけあって、ワインに合う串カツなので、生ビール「隅田川ブルーイング」で乾杯した後は白ワインへ白ワイン


カメラ写真は一部ですが…


「アスパラ豚肉巻き」「活車海老」「和牛」「中トロ」「手羽先の油淋鶏ソース」「ベビーコーン」「じゃが芋カチョカバロ」…


ちょっと変わった「子持ち昆布と山芋ウニソース」、定番の「海老のしそ巻き」が特に美味しかったグッ


二軒目は、地下2Fの気軽にワインがちょい飲みできる『TOKUOKA』へ移動白ワイン


「チーズの盛合せ」のチーズは、ショーケースの中から自分で選べますチーズ


久しぶりに会った友人と、ゆっくりと色んな話をしながら、美味しいものを食べて飲める幸せラブ


明日はフリフリ振休で、久しぶりの平日休み爆笑