★節分2016 鬼の子現る★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン





今日は節分。 また雪景色に逆戻りしたストックホルムの我が家でも
ちょっとでも春の訪れ的な気分を味わおうと夕飯は恵方巻きにしました。
具はサーモン、アボカド、カニカマ。
あと節分豆食べる代わりに大豆の五目煮。
キュウリの塩麹漬け
お酢をきかせた大根と鶏肉とゆで卵のさっぱり煮



女の子 『 恵方巻き食べてる間は喋っちゃ駄目だからね!福がこないよ。 』

と言ったら、ひたすら日本語の卑猥な言葉を発言しまくって笑わせようとしてくる夫。 

もう・・・どこで覚えてきたの? その言葉・・・えへへ…
全部 日本のサラリーマン時代に飲み会で教え込まれたらしい Friend1aおんぷ








と、そこに小さな鬼の子が現る!!
ガオー 悪い子いねーかー ( あ、それナマハゲ? )








福はー内!! 鬼もー内!!








こんな可愛い鬼さんに豆は投げられませんよ。






お豆さん くださいな あかちゃん









今日は一日中教室のための試作な日でした。
ちょっと形が不恰好になっちゃったエクレア。
もっとシュッとした形を目指してもう一回やりなおしっす。





今日も読んでくれて ありがとうございます。

下の2つのバナーを ポチクリックポチクリックして応援してくださると

とっても嬉しくて、更新の励みになります!!