★魔法のお家に引っ越しました★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


ども! あいぼんです 女の子 


この週末にまた引っ越しました!
スウェーデンに引っ越して1年と2ヶ月。 4回目の引越しです。 
住むのは3件目です。(去年と今年の夏は同じところに住んでいたので。)
しかし、ここもまた短期間の仮住まい。 12月末までですが12月前半日本に行くので
実質2ヶ月しか住みません。


なんでこんなに引越ししまくってるかと言うと、引越し好きだから!!!くま

じゃ ないです。

住宅難だからです!&




長期の賃貸は不可能に近いです。なのでこうして短期を繋いで住んでますが
もういい加減引越し飽きましたよ。 荷造りのスピードばかり上がってます。
2週間後に住む場所が決まってない。
なんて状況はストレスそのもので、まったく落ち着けません。



なので物件を買おうと何度も何度も挑戦してますが、それもいまだに上手くいってません。
先日は誰もライバルの居ない物件でやっとのことで買えそう?と言うところで
売主が身勝手に気が変わったなどと言い出して値段を吊り上げ(本当に理不尽!)
また買えず、夫と二人で本当に悔しい思いをしました。




とは言え、ストックホルムで家探しが大変なのは私達だけじゃなくてスウェーデン人に
とっても大変な悩みなので、当たり前のこととして受け入れるより他ありません。
買うにしても簡単ではなく時間がかかることだし、季節やタイミングなどが大いに
関係してるので、自分が頑張ってどうにかなる問題じゃない。
気長に待ちながら、その時 (目当ての物件が見つかった時) に備えるしかありません。
そして買えるかどうかは、買った後まで分かりません。と言うか、買った後、
引越し前日でも理不尽にキャンセルされた なんて話すら聞きましたよ。ひぃ!&




だので、一番大事なのはストレスをためないことです&汗
これは家探しに限らず、スウェーデンに住む上では大事なことかも。
(理不尽なこと、ストレスたまることだらけですから・・・笑)





と言うことで、 気楽に構えて引越した2ヶ月だけの新居。
こちらは 夫の知り合いから借りることになり、2週間前に急に決まったので
私は引越し当日まで写真すら見たかとがなかったのですが。。。。




Friend1a  『 きっと、 ぼん(私) は あのアパートが好きだと思うよ! 』







か・・・
可愛い!!!!!! ラブハートハートハート



私の趣味にドンピシャなカラフルでキッチュなアンティークがあちらこちらにちりばめられた
可愛いアパートで、雑貨屋さんかアンティークショップにでも住んでる気分です。
昨日は引越しで身体はクタクタなのに興奮し過ぎて眠れませんでした。笑



最上階で屋根裏の変な形の部屋ですが、3部屋あって
(本当は4部屋あるけど一つは大家さんの荷物で埋まってるので今は使えない)
二人には充分すぎる。 キッチンは残念ながら広くないのですが、リビングは広いし
何よりも最上階なので広ーーーいテラスがあります。
8階なので室内からも景色抜群です。もうすぐ来る満月もばっちり観賞できる。



夫は Friend1a  『 魔法の家みたい。 マジックルームだ!! 』 って言ってます。
屋根裏だし。魔法使いの家っぽい?bell
いくつかの窓の外、屋根の上には何故か不思議な割れたお皿が何箇所かに置いてある。
これなんだ? 魔よけか何か ? とにかく不思議な場所なんです。






こりゃーパーティしないと!くまきらきら!! (既に寒いストックホルムだけど。。。)
大家さんにも 『 パーティにぴったりよ! 』 と何度も言われていた通り
家の中の小物もみる限り 椅子がたくさんあったり なぜかチョコレートファウンテンの
機械があったり、頻繁にパーティしてたんだろうな~というのが想像できる。





わ・・・


私ここにずっと住みたい!!!!! きらきら Wハート





引越しうんざり! 家決まらなくて最悪!! って思ってたけど
先のことばかり考えて今を楽しめないのはもったいないから
この短い2ヶ月を楽しみます。







引越しは昨日でしたが、今日も荷解きに、前のおうちの片付けに、
まえの大家さんへのプレゼントのお菓子づくりに一日費やしてしまいました。
明日は学校に行かねばならないので、そろそろ寝ますね。
おやすみなさい 月





ブログランキングに参加しています。
下の2つのバナーを一日一回づつ ポチクリックポチクリック するとランキングに反映されます。
ご協力いただけるととっても嬉しく、ブログを更新する励みになりますbellハート

  




                                   ↑ BonAibonホームページはこちら ↑