★引越しアゲイン!!★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


ごぶさたしてました!!!あいぼんです。
久しぶりすぎて忘れられてないかと心配ですが
更新しない間にも毎日多くのアクセスをいただいて感謝です。すみませんaya






実は!!6月頭にまた引っ越しました!!
このお家は昨年スウェーデンに引っ越して来たばかりの時に
2ヶ月ちょい住んだお家で、その後前の家に8ヶ月住んだ後 今回は4ヶ月住みます。


どんなお家かは以前ブログでご紹介したことあるので良かったら→



ストックホルムは現在人口が急激に増加していることもあり、住宅事情が悪いうえ
特に賃貸のための物件を見つけるのは特殊な制度があることも関係して至難の業なのです。
(詳しい説明は長くなるので今回は省かせてもらいます)


スウェーデン人でも苦労するので外国から来た私達にはもう絶望的な問題です。
と言うわけで私達は大家さんが海外や別荘に滞在してる数ヶ月の間家を借りると言う
方法で短期の契約を繋げて住んでいるのでこういう状況なのです。



度重なる引越しやその際のトラブルで心身ともに疲労今倍ですが期限はたったの4ヶ月。
どうにか次は落ち着ける家を見つけなくてはなりません。



と言う引越しの諸々や仕事や学校の多忙でブログから遠ざかっていましたが、
とりあえずでもやっと新しい家も片付いて来たし、学校も夏休みに入るので復活です!!


短期間ですし あまり広くはないお家ですが、今暮らしているエリアは普通だったら
庶民の私達には手の届かない高級住宅街でやっぱり素敵な場所なので、
こんなところに住めるのは最後のチャンスです。
これを楽しまない手は無いですよね ♪ 
家も片付いたことなのでお友達を招待したり、存分に満喫しなくてはと思います。







***********************************


ホームページの修正とともに、このページへのリンクも近いうちにちゃんとやろうと
考えております。サボっていたブログ活動にも力を入れたいのでここのところ
下がりきってしまったブログランキングにも下の2つのバナーを ポチクリックポチクリック して
ご協力いただけると大変励みになります。