★サマータイムと御遍路の準備★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン



こんにちは!!今日からサマータイムがはじまりました。
スウェーデンと日本との時差が8時間から7時間に短くなりました。
昨日まで午後6時だった時間が今日は午後7時なってるので、
夜7時なのに明るい!と感じます。日本には無い不思議な制度ですね。



image



今日は夫とデートです。
街中のLoppis(フリーマーケット)まで歩いて行って結局今日は何も買わなかったけど。

いってみたら会場は屋外じゃなくて何と地下にあるクラブでした。
昼間は使わない場所を利用するのは良いあんですが、ブラックライトがきらめく
怪しげな空間に子供達がうろうろしてるのはなんか不思議な光景でした。笑



image





帰りにギリシャ料理のレストランでランチをいただきました。
特に何でもない普通の日曜日だけど忙しい夫婦なので(笑) 
ふたりで一緒にゆっくり過ごせるだけで貴重なこと。 幸せな日曜日となりました♪



image



ギリシャサラダ



image



スブラキ





image




日本帰省まで後2週間半。それまでやることがいっぱいあります。
夫は日本に帰ったらまた一人で四国にお遍路の旅に行くのです。
前回のお遍路の続きです。(前回→)  東京には前後の数日だけ滞在。



毎日30キロくらいの山道、谷道、あぜみち、獣道・・・(←?)をひたすら歩きます。
如何に荷物を必要最小限に軽くするかも勝負なのだそうです。
足に豆ができないようにかつ早く歩き続けるのです。
前回のお遍路でも、石鹸を半分に切ったり、全ての荷物の重さをグラム単位で量っていました。
今回はそこの部分さらに極めるそうで、軽くて薄くて頑丈なヨットの帆の布を
わざわざアメリカからとりよせて、それでバックパックを自作するらしいです。
写真は裁断してるところ。



image




今日は同僚から借りてきたミシンと格闘していました。
普段ミシンなど使わない人ですから、糸の通し方から苦労して、糸の塊を詰まらせたり、
間違えて別のパーツを縫いつないでしまったり針を指にさしたりしながら。。。。
ところどころお手伝いもしましたが、私もやることもりだくさんなので。



ダイニングテーブルが伸縮可能なので、大きく広げて夫はミシン
私はパソコンに向かってひたすら作業です。



スウェーデンでのやるべきこともたくさん。
日本でやることの準備もたくさん。
今日はリフレッシュできたから また明日からがんばります!!!




次の記事で日本滞在中に開催するママンフェスティバルのフライヤー発表します!!





今日も読んでくれて ありがとうございます。
BonAibonスウェーデンでの活動&日本帰国時のイベント開催に向けて
頑張っている私ですくま
下の2つのバナーを ポチクリックポチクリック して応援してくださると
とっても嬉しくて、更新の励みになります!!