★IKEAでミッドサマープレート★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


先日 休みの日に両親と港北のIKEAに行きました。
スウェーデンと聞いて日本人が連想するのはIKEAですよね~ bell
夫がスウェーデンに行ってる間 私も負けじと (?) スウェーデン気分を味わってきました。爆







● スウェーデン ミッドサマー プレート 

ミートボールや、サーモンマリネ、ニシンの酢漬け、ケークサレみたいなもの・・・などなど

●シナモンロール
●アップルケーキ
●パンいろいろ
●サラダ
●牛フィレのロースト


などなど。 ここのカフェテリアに行くと、いつもあれこれ取りすぎてしまうんですよね~えへへ…
IKEAのミートボールが好きなので、いつも行くと食べますが今回はサマープレートに乗ってたし
他に食べたいものが色々あったのでやめておきました。

今回はストックホルムビールを発見したので購入してみました~★
でも良く考えたら、ソフトドリンク飲み放題のファミリーカードがあったので、
ビールはこの場では飲まずに持ち帰りました。
他に、炭酸入りのフルーツのお酒も買ったので今度飲もっと♪



今回は特に大きな買い物は無かったのですが、出口近くのフードマーケットで
お酒や、ブレッドミックスなどを買いました。
IKEAには船橋店と港北店に何度も行ったことがありますが
今まで素通りしてた壁にかかってるスウェーデンの風景の写真や説明文が気になったり
カフェテリアやマーケットで販売されてる商品がいつも以上に気になってしまいました。目きらきら!!



そうそう、来年の春には我が家の近所 立川にもIKEAができるんですよ!
私はその頃もう居ないのですが・・・
うちの家族はIKEA好きなので喜んでおります♪
離れていても娘の住む遠い国が身近に感じられいいかも?!ぷぷッ(笑)





さて、遠く離れたところにいる夫は慣れない環境にかなりお疲れの様です。
時差ぼけもあるだろうし、英語が通じるとしても外国は外国だし
日本社会にすっかり慣れている人なので最初は困惑するのは無理ないです。
日本人が日本で就職したって新しい職場は緊張しますものね。
それでも無言で、町並みの写真だけは送ってくれました。



あと2日働いたらいったん戻ってくるので、ご飯と豆腐とお味噌汁作って待ってます♪


頑張れ~ハート