★やまぐちのミンチカツ@愛知県豊橋市★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン
モーニングの帰りに立ち寄ったのはミンチカツの専門店








お持ち帰り ミンチカツ の店 やまぐち  さんです bell



小民家を利用したレトロな店舗にポップな色のオーニングテントや
美味しそうなミンチカツの写真の看板が絶妙にマッチしてて可愛いのです。





ポスターもお洒落!





こちらのミンチカツは注文を受けてからタネから作るというこだわりよう。
なので、注文が決まってる場合はあらかじめ電話で頼んでおくとスムーズに買えます。
私達も向かってる最中に電話で頼んでおきました。
若くて感じの良い女性の店員さんが接客してくださいました。






お持ち帰り専門と書いてありましたが、店内は広々しており、
ソファーや座敷もあるのでゆったり座って待ってることもできますね。





奥の一角には昔懐かしい駄菓子の売り場があります♪
『お菓子チケットを持ってるお子さんは先にレジに渡してください』という旨の張り紙が
してありましたので、地域のお子さん向けに何かチケットを発行されているんですね。
レトロな雰囲気にもあってるし、良いことだなぁ~。


私が小さい頃は昭島の家の近所と、おばあちゃんちの近所には
かろうじて駄菓子屋がまだあったのです。
100円玉を握り締めて自分で選んだお菓子を買いにいく楽しみが味わえるのは
おつかいをする練習にもなるしいいことだと思います★






さてミンチカツを買って車の中に美味しそうな臭いをぷんぷんさせて帰宅しました。
パッケージが環境に優しいエコ容器に麻紐をとおしてあるのもいいですね★







ミンチカツ 小さいサイズ5個入り 535円

いえいえ小さくなんてありません。普通のサイズな気がします。
一個107円ですからこれはお安いと思います。
ちなみに大きなサイズは2個要りで535円ですからこの2.5倍と言うこと・・・でかい!
普通に食べるなら小さいサイズが重宝しそうです。







こちらのミンチカツはキャベツや玉ねぎなどのお野菜がたっぷり入っているので
しつこくなくあっさした味わいとなっております。
野菜の甘みも加わって美味しかったです!!

白いごはんに最高の友でした。


ミンチカツのほかに、カツサンド、チキンカツもありました。
1~2日前に頼めばオードブルなんかも承っているようですよ~★




お持ち帰りミンチカツの店やまぐち

愛知県豊橋市北島町字北島101番地
TEL 0532-52-2843

月~金 am11:00~pm13:30/pm16:30~pm18:30
土 am10:00~pm14:00まで
日曜・祝日休み







   



※ ママンカフェからのお知らせ