★竹の子のオバケ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

夕食を終えて、Facebookで友達とコミュニケーションを楽しんでいると
突然私の視界の前に恐ろしいものが飛び込んできました・・・




!!!!!! akn








ぎゃ~~~~~~!!!!!!!!



なんじゃこりゃ~~~~~!!!!!!









モンスターの手の主はママン。


なにそれ?!&汗







爪の招待は 竹の子の先っぽでした。





おばあちゃんから届いた新鮮な竹の子を煮ている所でした。
も~脅かさないでよ!!!! &




このヒョウキンな行動こそ、ママンらしいともいえますが・・・
昔から面白いことが大好きで、その武勇伝は数知れず。 
今では変装道具やパーティグッズっていっぱい売ってますが、
そんなのが珍しかった時代にも、どこからか見つけてきた

ハゲヅラ、アフロヅラ、ドラキュラみたいな付け歯、つけヒゲ・・・・・・etc
何故だか我が家には色々あったなぁ。寝ていると顔に体にラクガキをされるし、
ある時なんて半分に割った胡桃の殻を白と黒で塗って目玉のようにし、
ゴムで2つ繋げたものをはめられていたこともあります。(マジです)



※ 髪をほどいた後でボンバーなのはお気になさらないでください

私も装着して夫に見せにいきましたが、一瞬 怖がっただけで釣れない態度でした Friend1asss分






私も負けじと 家族を驚かせるために おでこに貼り付けてみました。
おでこから竹の子ニョキニョキ生えちゃったたけのこ または鬼か・・・ 赤鬼


セロテープだとはがれちゃうし・・・あーだこーだ試行錯誤して行き着いたのが
医療用のテープ あ!
くだらないことを熱心にやってしまうのは血か・・・





しかしながら 上には上がいました。
笑わせようと思ったら、もっと面白いことに チワワのコムギも
竹の子の皮をまとわされておりました & ビックリ






くだらないけど 超楽しい~ コアリズム






チワワ(ホワイト) 『 おもちゃにされる身にもなってよ・・・ 』