★ モーニングと最近のプチお買い物 ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン
おはようございます!!あいぼんです くま
今日も朝8時からママンカフェ営業中~♪


でも残念なことに、ママンの出身の愛知県と違って
この辺では〝 モーニング 〟と言う喫茶店文化がまだ無いのですよね。
だから朝は殆ど暇です。


先日モーニングにいらしたお客様は、お話を聞くとやっぱり愛知県出身の方や
親戚が東海地方にお住まいだと言う方が多いのです。皆さん口を揃えて
『 この辺にはモーニングできる店が無いのよね~むー 』 
と言います。そして、モーニングができるお店を求めてネットで検索して
ママンカフェを見つけてくださる方も何人かいらっしゃいました。


わざわざ探したくなる気持ちわかります!!
それ程に朝のゆったりした時間が過ごせる素敵な食習慣モーニングラブ
私も小さい頃からおばあちゃんちに行くたびに連れて行ってもらって
『 何で東京にはこーゆー素敵なことがないの??? 』 なんて思っていました。
私は小さい頃から朝食は寝坊しても、何でも、絶対に欠かしたことがありません。
食べないと体が思うように力が出ない。朝食を食べないなんて信じられません!



最近はbillsやSarabethが進出してきたり、パンケーキが流行っていたり、
日本でも〝朝食〟に注目が集まってますよね。
朝食は体にとって一日の始まりである大事な食事ですし、それをもっと大事に、
さらに心にも嬉しい美味しい朝食を食べるのは、朝食を食べない人が多い
現代社会にとってはとても良い流れだと思いますsei







って・・・・
朝から朝食について熱く語り過ぎた、暑苦しい私ですみません&


ママンカフェでももっともっとモーニングの需要がさらに高まればいいな~sei




写真はママンカフェのモーニングでお出ししてるパン屋さんのパン!食パン
ご近所のベーカリーKibun屋(きぶんや)さんのものです。
ママンカフェでは写真奥の〝 パン・ド・ミ 〟を出しています。
このパンが引きが強くてモッチリしてて、すっごくおいいいんです!!!ラブ
毎日食べてるけど飽きないんですよね~♪


手前のクロワッサンは最近お友達から美味しくてびっくりした!!と教えてもらった
同店の〝 大人のクロワッサン 〟 サックサクでバターの風味が最高でした!
パパけんがパンを買いに行ったとき既に残り一個だったそうなので
ママンと半分コしたけど、もっと食べたい・・・また買いますおんぷ





長くなったけど最後に最近買ったプチお気に入りアイテムのご紹介です。
オリーブに刺さってるカラフルな鳥さんにご注目です!!
これは、市販の爪楊枝につけるだけで可愛くなっちゃうアイテム!



パーティの時なんかに便利で可愛いですよねきらきら!!
こーゆーちょっとした工夫で、にっこりしちゃうアイテムが好き。


パーティの予定は無いけど早く使いたかったので、使っちゃいました。
っていっても、Friend1aはノミュニケーション(呑みのことを夫はこう言いますw)だったので、
ワインのお供は弟でした。笑  結構仲良し姉弟です女の子長男





¥1,050



下のバナーをポチポチっと二発 くま くま
このブログの応援してくれると更新の励みになるので、よろしくお願いしますハート

   
今日も応援ありがとうございますウインク
読者登録してね