★ 今日のディナー ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン







と、言うわけで。
今日のディナーは私担当でした~♪







マッシュルームとインゲンのサラダ
この料理で生のマッシュルームが好きになりました。





ジャガイモのグラタン







ラタトゥイュ 
添えたパンには、冷蔵庫に残ってたアーティチョークペーストとガーリックバターを塗って焼きました。
ラタトゥイュの香り付けにも使ったタイムは庭でとれたもの。
ママンカフェのハーブガーデン、少しづつ大きくはなってるけど、
もうちょっと温かくなったらもっとグングン育ってくれるはず!




小さなフランス料理の本/日本放送出版協会
¥1,680
Amazon.co.jp



以上、今日はお気に入りのフランス家庭料理の本のレシピを参考にしました。
フランス料理なんて敷居が高いって思ってたけれど
すごくシンプルで、なんだ以外に簡単なんだ~って思えた一冊。


そろそろ夫が帰ってくる頃。
きっと喜んでくれるはず!Friend1aハート





下のバナーをポチポチっと二発 くま くま
このブログの応援してくれると更新の励みになるので、よろしくお願いしますハート

   
今日も応援ありがとうございますウインク
読者登録してね