★旅の最後はタコマでのんびり★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


Friend1aヴェントゥラ夫妻のアメリカ結婚式里帰り&半横断日記 もくじはコチラ 女の子




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

一ヶ月にわたるアメリカ滞在の最終日( 帰国一日前 ) は
タコマの街をのんびり散歩して過ごしました。

サンフランシスコでの最後の数日とシアトルに来ての三日間はずっと雨だったのですが
最終日にやーっと、雨が止んでくれました。



image



タコマは 海のすぐ近くにダウンタウンがあります。
ダウンタウンといっても、とっても小さな町です。
オフィスビルみたいのがちょっとあったり、タコマドーム、ガラス美術館があります。
あとはワシントン大学のキャンパスがあるので、道を歩いてるのはほとんど大学生でした。


image


道ではクリスマスツリーを販売していました。

車の上に積んで持って帰る人も見かけました。


image


海沿いをお散歩。

image



このベンチは画期的で、背もたれを前後に動かすと椅子が逆向きになります。
相当長い距離に置かれていたベンチを片っ端から列を揃えて遊ぶ夫33歳・・・子供か!Friend1a



image



この街自体あまりお店は多くないのですが、ポップコーン専門店を見つけました!!



image


巨大なゴミ袋みたいな袋にポップされたポップコーンを詰めていました。
手前の白い袋は全部ポップ前のコーンです。
重さは20キロ!!!お米みたいですね。


image




こんなカラフルなポップコーンもありました。
さすがに食べたくないwww

ポップコーン用語を作ってしまうくらい(詳しくは→★)
ポップコーン大好き人間の夫はホワイトチェダー味の既ポップと
黒や黄色や白など色んな品種のミックスされた未ポップを買いました。


日本に帰ってから食べたこのホワイトチェダー味が凄く美味しかったので、
ここで販売されてた専用調味料を買えばよかったなーと後悔です。



image




ガラス美術館みはいかなかったのですが、近くの池にはこんな素敵なオブジェがあったり



image



駅との間にかけられた端の両サイドにはカラフルなガラスの花瓶が飾られていました。


image


よくわからんボックスに入ってポーズしてれました。


image


私のブログに理解ある夫 
読者サービスショットですね Friend1aきらきら!!


image


厳しい寒さと小腹が空いたので、吸い込まれるように入ったレストラン。


ご飯The Social Bar and Grill
http://www.thesocialbarandgrill.com/

1715 Dock St Tacoma, WA 98402


image


そのちょっと後にディナーの約束があったので、
お腹いっぱいにならないよう気をつけておやつ程度にタコスをシェア。

ほぐしたチキンにラディッシュやオニオンなどの
刻んだ野菜がシャキシャキしてて美味しかったなー★


image



夫はビールを一杯だけ頼んだんですが、親切なスタッフが

外人 『 よかったらグラスに半分づつ入れて来てあげるよ! 』

しかし、持ってきたグラスは半分づつどころか ほぼ2杯分の量。

外人 『 グラスに二つに分けるのは学校の頃から苦手なのさ!!ウインク 』


感謝感謝 好


image



夜はタコマとシアトルの間にあるビュリアンと言う街にある
私の小学生の頃から親しくしているファミリーのお家にいき、
皆でベトナム料理を食べにいきました。


ファミリーのお姉さんには8年ぶりにあったのですがすっかり二児の母でした。
私が8年前シアトルに行ったときはお腹の中にいた子がもう小学生で
私達にサンタクロースの絵本の読み聞かせをしてくれました。にゃ
初めて会う弟君は5歳の超ワンパク盛りで、
駄目と言われても言うことをきかずダッドに怒られて泣いていました。
でもこんな可愛い顔でいたずらされても怒れないわーw





このファミリーは私がこの長男君と同じ年のころからよく知っているので、
そんな私がいまや28歳で、しかもアメリカ人と
結婚することになったなんてびっくりな話です。
今回、彼らに夫を紹介することができてよかったー。


実はこの家族はダンスゲームが大好きで、家でもよくプレイするそう。
夫が作ったダンスゲームが最近アメリカで発売されたばかりで、
勿論そのソフトのことも知っていました。

彼がそのゲームを作った人だと知ったとたんに子供達の目が輝いて
boy男の子。 『 超 クール  !!!  』
夫は一躍ヒーローになりました。笑  



image



翌日は12時の飛行機だったので割りと余裕を持って空港につきました。
夫は日本に帰ることを喜んでいましたが
私はと言うと、もうちょっと長くいたかったくらい。





一ヶ月にわたるアメリカ旅行は、本当に色んな場所にいったし
美しい景色ををたくさんみたり日本では食べられないようなものを食べたり
貴重な体験をたくさんしました。

ホテルにもたくさん泊まったけど家族や友人の家に泊まることが多かったので
色々な地域、色々な年齢のアメリカ人の生活をみることが出来て面白かったです。
旅の感想を一言でいったら

アメリカ  アメリカはやっぱりでかい!!! アメリカ


これになってしまいます。 
それほどに、地域によって大きく異なるので、
一言では語れない国だと思いました。



今回の旅で、夫と結婚してからはじめてアメリカの家族と会ったので
私にはアメリカにも家族がいっぱいいるんだ! 
そういう実感もやっとわきました。
私にとって第二の故郷となったわけです 好
友達も各地にいっぱい増えたし、
早くも次にアメリカに行くのが楽しみな私です!!





こんな貴重で素晴らしい旅に連れて行ってくれた夫に感謝感謝ですハート女の子Friend1aハート


この一ヶ月はリアルタイムで旅ブログを更新しまくりました。
お付き合いくださった読者様にも感謝ですハート


下のバナーをポチポチっと二発 くま くま
このブログの応援してくれると更新の励みになるので、よろしくお願いしますハート

   
今日も応援ありがとうございますウインク
読者登録してね