★ サンフランシスコ住民のお気に入り!!レストラン&バーまとめ(ダウンタウン&ソーマ)★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


Friend1aヴェントゥラ夫妻のアメリカ結婚式里帰り&半横断日記 もくじはコチラ 女の子




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


サンフランシスコには夫の友達が多く住んでいる為、
毎日のようにランチ&ディナーあちこちのレストランに食事に行きました。




滞在地だったダウンタウン&ソーマ周辺と、ミッションと言うエリアの
ローカルオススメのレストランのリンクを載せておきます♪












クローバー ダウンタウン & ソーマ エリア クローバー







photo:01




ご飯 OSHA (タイ料理)

http://www.oshathai.com/3/index.html


149 2nd Street SF, CA 94105


マーケットストリートから2ndストリートに南に曲がった先にあります。
天井が高くてオシャレな店。

私はタイの焼きそばをたべました。味もまずまず。


夫は以前出張でSFに来た時に一日のうちの
別々の人とのミーティングで昼も夜もこの店だったそう。
よっぽど人気ってこと?!(笑)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●







photo:02





ご飯 Farmer Brown


http://www.farmerbrownsf.com/index.html


25 Mason St
(between Turk St & Market St) 
San FranciscoCA 94102



マーケットストリート付近にあるスタンディングのバーとレストラン。
金曜日の夜でバースデーパーティをしていたのもありますが
かなり人気らしく、予約したほうがベター。





photo:03





ビンテージスタイルの内装でロックが流れ、
スクリーンに映画が映し出されてるクールな店。
でも相当うるさいので静かに食事したい場合はオススメしません(笑)




photo:04




ジャンバラヤとビールを注文。
ビールはジャムのビンに入っていて可愛い。
お冷にはキュウリが入っていた。(!?)

サービスで出てくるコーンブレッドが美味しい。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●










photo:05





ご飯  Paragon


http://www.paragonrestaurant.com/mobile/index.php


701 2nd Street
San Francisco, CA


うるさかったFarmer Brown のあとおしゃべりをするために行った店。
レストランだが、お酒だけでもok2ndストリートを南下したAT&Tスタジアム前にある。

カリフォルニアのワイン、ジンファンデルをいただきました。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●







photo:07


photo:06






ご飯 21st-AMENDMENT


http://21st-amendment.com/


563 2nd Street, San Francisco, CA 94107


ランチを食べに行った店。2ndストリート。
平日のランチタイムは満席でした!





photo:08



バッファローチキン(SF定番スタイル)のピザを食べたのですが、
チーズが多すぎたー(T ^ T) 
もっとチーズが少なかったら美味しかったのに!!
夫も同意見。笑

アメリカのレストランは何もかもが too much !! 惜しい!

photo:09




夫が頼んだビールはなんとスイカ味!!
私にはイマイチな味で、一口でやめました。笑


アメリカには色んな味のビールがあります。
パンプキンスパイス味のビールなんてものもあったしw



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



ながすぎて登録できなかったので続く!!





ただいまアメリカ結婚式&横断の旅中です★
下のバナーをポチポチっと二発 くま くま
このブログの応援してくれると更新の励みになるので、よろしくお願いしますハート

   
今日も応援ありがとうございますウインク
読者登録してね