★ 結婚式 in 日本 その③ ~披露宴はじまり&お色直しの裏話~ ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

★ 結婚式 in 日本 その② ~人前結婚式&結婚指輪秘話編~ ★

★ 結婚式 in 日本 その③ ~披露宴はじまり&お色直しの裏話~ ★




式も無事に終わって、新郎の挨拶を皮切りに披露宴がスタートです。
夫が会社に入ってからずっとお世話になっている先輩が主賓挨拶を
私の叔父さんが乾杯の音頭を取ってくれました。

シャンパンを持つ夫、良く見たらウインクしてますねw




そしてケーキ入刀。
ちなみにこのケーキは私作ではありません ^^;
持込のできない会場だったので・・・ガクリ でも美味しかったです コアリズム



そしてファーストバイト。
女の子 『 あーん 』 と口を空けている瞬間がシャッターチャンスなので、
そこで一呼吸止めるはずが、
女の子 『 フゴォツ!!! 』
口をあけた瞬間にケーキが入ってきましたwww

完全にシャッターチャンスを逃して 『 おいおいおいおい~~~~ひゃ~・・・ 』 と慌てる皆さん。笑




夫が私に食べさせるスプーンはティースプーンなのに対して、
私が夫が食べさせるスプーンは大きなテーブルスプーンでしたwww

そして、皆の期待に答えて、お口いっぱいのケーキをすくってあーーーーん!!


個人的にはシャモジくらいの巨大な一口も良かったですがw
借り物の衣装を汚してはいけませんからね^^;



そして友人からのスピーチ。
夫の友人は、会社の同僚であるAndyが引き受けてくれ、
私の友人は、高校からの親友のモリちゃん&麻ちゃんの二人が。
感動的な手紙の内容にこの日最初の涙が出てしまいました・・・♥akn♥はーと♪




そして、ここでいったん中座です。
和装 → 洋装 にチェンジです。


花しかもドレスは花嫁の母の手作り!!!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!
花ブーケはスピーチをしてくれた親友二人が手作り。
花アクセサリーはジュエリーブランドを展開しているデザイナーの友人の手作り。
花ヘッドドレスはアパレルのお仕事をしている友人の手作り。

す・・・・すごくないですか?!
何から何まで手作りです!!
私は本当にみんなから愛されているなぁと、改めて感謝しました。





そして、控え室に戻ってからが戦場です!!!ダッシュためいきためいきためいき
ほんとに時間がないので、あっというまに着物を脱がされて、
ドレスに着替えてドレス用のヘアメイクです。
その間お客さんは夫の作ったふたりの生い立ち&馴初めDVDを見ていました。
夫の子供時代の写真可愛いんですよーラブ





そしてここで笑える出来事がひとつ!!



一足早く私が控え室にいき、少し遅れて夫も入ってくると、紋服の袖の中からなにやら
ゴソゴソだしました それは・・・・




パンでした!!!え゛!


Friend1a 『 愛のためにパンを持ってきたよ!全然食べてる暇ないからお腹空いたでしょ? 』

女の子 『  うそーー!!ひゃ~・・・ パンもってきたんかい!!!!!!爆 』


なんとも夫らしい優しさです。 でもちょっと面白いw
いやいや、笑ってはいけませんよね。
朝にメイクさんから
『忙しくて食べてる暇なくて具合が悪くなる方もいるので、
チャンスがあれば頑張って食べてくださいね』と言われたことを心配していたようですFriend1a汗


こんなバタバタな時なのに、私のお腹を気にしてくれるなんて!!
この先の人生も大切にしてもらえそうです&
有難くパンをムシャムシャ食べながらのお色直しとなりました。




で、もうひとつ裏話・・・・



皆ドレス姿を楽しみに、この時間を待っているわけですよね。
ところがどっこい、早く着替えが終わった夫はそんなことにはお構いなしに
フェイスブックに近況をUP!!!!ひゃ~・・・

Friend1afacebook 『 Change of face 』

↑ あくまで本人はアートとしての投稿 w



会場でケータイを触っていた何人かは気付き、あとからブーイングされてましたwww
私は撮られたことにも気付かなかったですwww




結婚式日記、次回はドレス偏!!






今日は本職の友人指導の下、カフェ工事を手伝いました。
くま
主には簡単な雑用ですが、脚立の上がり下がりだけで疲れました・・・
そしてただいま頼まれもののシフォンケーキ2台を焼いてます(深夜1時www)
今日は良く働いてる あいぼん店長に

下の二つのバナーをポチっと応援クリックお願いしますハート

   


ケータイ&スマホの読者様はこちらの二つ↓をポチポチしてください 
Wハート


今日も応援ありがとうございますウインク


読者登録してね