★ 素朴でホックリ!!紫芋と林檎のタルト & オーダーメイド どうぶつえり巻き ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン
こんにちは★
昨夜はついつい夜更かしし記事を書いてたら寝坊してしまいました^^;


さてさて。ボンアイボンからまたまた 季節のお菓子のご案内です♪
たくさんの 紫芋をいただいたので
その美味しさを最大限に引き出そうと考案したタルトです。

ipodfile.jpg


紫芋 と 林檎の タルト 

スペシャルプライス!!!!
12センチホール1000円

サクサクタルトに、紫芋のマッシュを混ぜ込んで、
シナモンをきかせたアーモンドクリーム、
角切りの紫芋と林檎と香ばしいクルミを
たっぷり詰め込んで焼き上げた、ざっくりしたカントリー風なタルトです。


去年のクリスマスにも自宅用に焼いたのが作り始めたきっかけなんですが、
私の彼はアメリカ人なんですが、あまり生クリーム系のケーキが好きではないのです^^;
ですが、ママが焼いてくれるようなホームメイドっぽいお菓子は好きです。


私も何度かいただいたことがあるし、レシピを教わって再現することがあるので
なんとなく雰囲気はわかります。

パンプキンパイやキャロットケーキとかね。
スパイスと、あと塩気がちょいときいてるお菓子が多いですね。


そこで、このタルトは完全に私の創作菓子ですが、
スパイスと、絶妙な加減でお塩を利かせてあります。
そして日本人の好みに合わせて甘さが控えめです。


もちろん発送も承ってますのでご注文はこちらからお気軽にどうぞ

https://bon-aibon.ocnk.net/contact 


こーゆーざっくり系のお菓子って実は大好き!!
クリーミーなリッチ系もすきですがw
オートミールのクッキーなんかも最近はお店に並んでおります★
食べるときはホットミルクなんかがあいますよね^^



せっかくそういったアメリカンホームメイドなお菓子を教われる
環境にも恵まれているわけですから、これもチャンスと思って
どんどん挑戦していきたいです♪

ipodfile.jpg


ちなみに昨日もまたベーグル作り練習してました。
これはトマトを練りこんでドライトマトと刻んだ生バジルを入れたベーグル。
塩気がきいてて、朝食用なのにビールがほしくなる味です。爆



お次はアメリカではなくって、日本のママンの話題です。笑

お店で一緒に販売してる私のママンの手作り雑貨のご紹介もさせてください^^

ipodfile.jpg


猫のぬいぐるみ襟巻きですwww
この手作りな顔が不細工かわいいでしょ?笑


ipodfile.jpg


子供用ですが、私がまいてみましたwwww
間の抜けた表情は気にしないでくださいね。笑


ipodfile.jpg


こちらはキツネさん。子供用を販売してましたが、
友達が気に入ってくれて、大人用を作ってほしいとのことで
オーダーメイドで作りました。

ipodfile.jpg


目つきが怪しいか?!

ipodfile.jpg


こちらのクマちゃんは姪っ子ちゃんたちにプレゼントするそうで、これもオーダー。


ipodfile.jpg


27歳でこれは厳しいですね・・・スミマセン;


ipodfile.jpg


そしてこれが一番ウケますwww
なんと。。。

ウツボです!!!∑(゚Д゚)爆
これは彼氏さん用なのだそうですwww

うつぼなんて発想はなかなかかいですよね。笑

ipodfile.jpg
お口の中にはキラリと光る お宝 が隠れております。笑

ipodfile.jpg

・・・・・・・・・・・爆

ipodfile.jpg

カラフルな蛇さんの襟巻きもそろっています♪
お店にもありあすし、オーダーメイドもできるので、どうぞご相談くださいね^^
もちろん発送もできます★
ちなみに価格は 子供用は1800円。
大人用は2300円。
蛇さんは1200円と、超プチプライスです。
趣味の延長の手作りならではのお求め安さです
(^_-)☆
ボンアイボンならびにアトリエママンもどうぞ宜しくお願いします★



今日も読んでくれて ありがとうございます。
下の2つのバナーを ポチクリックポチクリック して応援してくださると
とっても嬉しくて、更新の励みになります!!