★アメリカ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン
先日アメリカからの友人が子供をつれて日本に遊びにきていたので、我が家に招待しました♪




私が小学校3、4年生くらいの頃かな?
縁あって地元に近い横田基地の中のアメリカ人のおうちに英語を習いに毎週通っていたのです。
とは言っても、ただ遊びに行ってろくに英語も話さずwwwお菓子を食べたりビデオ見たりしてましたwww&
覚えてるのは 『チェリータルトが美味しかった!』とか、『ローラーブレードはいて犬に引っ張ってもらった!』とか『基地の中で飲んだコーラがでかかった!』とか、そんなことばっかです。笑




中学校までずっと続けいて、その間先生たちは親の仕事の都合でアメリカに帰ったりしてたので、最初に教えてくれてたお姉さんから、妹へ、その彼氏、その友達、またその友達、そして最初のお姉さんがまた戻ってきて。。。。。と、どんどん変わっていったのですが。
今はみんなアメリカ在住ですが一番はじめに通っていたファミリーとはもう十五年以上のお付き合いです。


私が15才の時は友達と2人でシアトルに会いに行ったし、20歳の時はシアトルに一人でいって、そこからファミリーとともにメキシコへ結婚式に参加するために会いにいきました。
ほんといい経験させてもらったと思う!!


パティシエール★あいぼん店長の日記



その後すぐに21歳で今の彼(アメリカ人ね)と知り合ったのですが、英語こそ大して喋れないくせに(笑)
何の疑問もなく自然にお付き合いが始まったのは、小さい頃からの経験のおかげだと思う。
付き合って4ヶ月で里帰りについて3度目のアメリカへも行きました。
まあ、彼は日本語が上手すぎて日本人より日本的なのですが(;^_^A ほんとサムライですw





最近はフェイスブックで海外の友人とも気軽に連絡をとったりできるようになったし、
知り合う人も外国人が増えたので英語を使う機会がぐっと増えた気がします。
実はFBでも英語の文はほぼ読み飛ばしてしまってるけどねwww
今後またアメリカや他の国には行く機会が増えると思うし。


彼とは日本語で充分コミュニケーションできますが、彼の家族とコミュニケーションとるにはやはり英語をもっと身に着ける必要がある。。。
彼ママとたまに電話で話すんですが、沈黙が続いてしまって申し訳ない!!
彼はうちの両親ともとても丁寧な日本語でちゃんとコミュニケーションしてくれてるし、私もそうしたい!!


周りからも、英語話せるんでしょ?みたいに思われているので、自分が情けなくなりますヽ(;´ω`)ノ
なので。せっかく一緒に暮らしているので、最近はちょっとづつ英語で会話するように心がけています。




パティシエール★あいぼん店長の日記 パティシエール★あいぼん店長の日記

その日の夜は我が家のアメリカ人wとともに近所の井の頭公園ないのペパカフェフォレストへ行きました♪
タイ料理のオープンな店で、公園の緑の中にあるのがとても雰囲気がよくて、料理も美味しいです★

写真いっぱいとったはずなのに、なぜか消えてしまい、ツイッターにUPしたこの2枚しかなかった・°・(ノД`)・°・




日中がんばって英語を駆使した勢いと、酔っ払った勢い(w)で、帰宅してから彼ママと電話したら、
前より上手になったね!と言われましたヘ(゚∀゚*)ノ。。。前がひどいんですがねwww
次にあったら、いっぱいおしゃべりして、一緒にクッキングしたいです!!

 



以上、私の長ーーーーいつぶやきでした!&


ペタしてね