ペンキ塗り塗り 苺大福 | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

今日は、以前レストランで一緒に働いていた友人がカフェをオープンすることになったので、

その開店準備のお手伝いをしにいきましたーo(〃^▽^〃)o


内装を自分で全部やると言うことで、ペンキ塗りをしました★



パティシエール★あいぼん店長の日記  窓の淵をぬりぬり。


汚れてもいいように、いつもペンキ塗るとき着てるほぼ部屋着?寝巻き?の上下スウェットで挑みました。

結構細かい部分の塗装だったので、たいした面積塗ってないけど結構時間かかってしまった(;^_^A

パティシエール★あいぼん店長の日記  白くて明るい店内です♪




何年も料理の仕事しながら開店の資金をためて、夢をかなえて自分の店を出す。

   

すごいなぁ!!うらやましいなぁ!!

わたしも頑張らなくっちゃ!!ヽ(`・ω・´)ノ


開店の準備やら何やら根掘り葉掘り質問しまくって今日は大変お勉強になりました★

オープンまで、また時間できたらちょこちょこお手伝いにいきます。



おっと!まだはっきりした日取りなど決まってないので、ここだけの話しですが。。。o(・_・= ・_・)oきょろきょろ


このカフェでボンアイボンのケーキが食べられるようになる予定ですよん★★★


詳細はまた色々決定したら発表しますねん♪おたのしみに!( ´艸`)ふふふ






今日のアイボン家のおやつは、ママンお手製の苺大福でした♪


パティシエール★あいぼん店長の日記


これが、御餅が柔らかくって、なかなか美味しいんです。о(ж>▽<)y ☆

今季はよくこのお菓子作ってくれるので、毎度楽しみ。


今日はできたてで、まだ暖かい状態のを食べました♪


あんこ大好きードキドキ





ペタしてね