【レシピ★牡蠣とホウレン草のクリームパスタ】 | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

クリーム系のパスタ考えないといけないのでね。牡蠣とホウレン草にしてみました♪




本当はタリエリー二って平たいパスタで作るんだけど、手に入らなかったからもうちょっと幅の広いフェットチーネで作りました★







パティシエール★あいぼん店長の日記




【牡蠣とホウレン草のクリームパスタ】   2人分




フェットチーネ       160グラム


牡蠣             200グラムくらい(10から12個くらいかな)


ホウレン草         2分の1把


玉葱             半分


生クリーム         200ml


味噌             大さじ2


白ワイン           大さじ2


オリーブオイル       大さじ2


にんにく            1かけ


ブラックペッパー       


しお


レモン           


パティシエール★あいぼん店長の日記
 



パティシエール★あいぼん店長の日記
●たっぷりのお湯に塩いれてパスタ茹でて

パティシエール★あいぼん店長の日記
●玉葱とにんにくはみじん切り



パティシエール★あいぼん店長の日記
●牡蠣は水でよく洗って





パティシエール★あいぼん店長の日記
●オリーブオイルで玉葱とにんにく炒めて



パティシエール★あいぼん店長の日記
●しんなりしてきたら牡蠣も入れて炒めて火を通す






                            ●白ワイン入れてアルコール飛ばして(写真忘れちゃった!)



パティシエール★あいぼん店長の日記
●生クリーム入れて軽く煮込む



パティシエール★あいぼん店長の日記
●ザク切りのホウレン草入れて






●隠し味の味噌を溶かしいれる。


●塩コショウで味を整えますが、味噌が結構塩分あるので、ほとんど塩はいらない。必ず味見してから !!



パティシエール★あいぼん店長の日記
●茹で上がったフェットチーネも加えて軽くあえる。






●お皿に盛ってレモンの薄切りとブラックペッパーをふって。ハイ完成!!


 


  ボナペティ~♪♪♪(あ。これ仏語かw)





パティシエール★あいぼん店長の日記






プリプリの牡蠣から出る良い味がクリームに染み出てて超美味!!!


隠し味の味噌で臭みも消えてとってもマイルドです。




レモンは好みだけど、私は前半はかけないで濃厚な味楽しんで、後半はレモンかけてさっぱりさせて、味の変化を楽しみながら食べて見ましたwww




やっぱクリーム系のパスタ大好き★о(ж>▽<)y ☆


よし。これで行こう~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




一緒に味見したママンもすっごく気に入ってくれました♪


今度材料持っていって、従姉のお家で作ってあげてねってことになりました。






さてパスタのレシピ。


次回はイカ墨のタリアテッレ考えないと!売ってるかなぁ?










ペタしてね