苺のクッキー | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

ボンアイボン春の新商品でーす(*^▽^*)

甘酸っぱい苺のまん丸クッキー♪


パティシエール★あいぼん店長の日記


苺クッキー  8個入り   360円


フリーズドライの苺パウダーをたっぷり練りこんだ真っ赤な生地を


コロンとしたまん丸な形に手作業で丁寧に丸め、


サクサク&ホロホロした食感に焼き上げました。


パティシエール★あいぼん店長の日記


焼きあがったクッキーにさらに、苺パウダーをたっぷりとまぶしつけ


より一層引き立つ苺の甘酸っぱ~い風味♪ o(〃^▽^〃)oラブラブ


真っ赤な色も可愛らしいクッキーラブラブ


プレゼントにもとってもオススメですよ♪


ボンアイボンオンラインショップでは今日から販売開始。


明日の店頭販売でも並びますよん♪


詳しくはこちら♪








実は先週から苺クッキーの試作してたんですが、なかなか一筋縄では行かなくってあせる

当初は、苺の形をかたどったものにしようと試みていたのですが、焼きあがったのがこんな感じ。


パティシエール★あいぼん店長の日記


(顔があるのは残った生地で遊んだだけですが(;^_^A)


形は可愛らしいのですが、色が問題!!

写真では明るい色になってるけど、本当はもっと茶色っぽいのです。

どうしても中に練りこんだ苺パウダーが、加熱すると変色してしまってあせる


焼く前は真っ赤な生地でも、焼いたら茶色。

これじゃあココア味に見えるし、形が良くても色が可愛くない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

絶対に赤いクッキーにしたいのに!!!!!\(*`∧´)/


そこで、焼いた後からパウダーまぶす方向に変えたんですが。

そーするとヘタの緑も埋もれて意味なくなるので、ここはまんま苺の形は諦めて、

コロンと丸いフォルム&真っ赤な色味で苺らしさを表現しようと路線変更しました。


苺ちゃんの形気に入ってたので自分の中でずいぶん葛藤があったけど、

時には妥協も必要なんだ。ものづくりってやつはさぁ(`・ω・´)



でもでも。出来上がったクッキーは、コロンとしててシンプルだけど可愛いし。

色も理想的な赤音譜

しかも生地練りこみと、まわりまぶしのダブル苺使いによって、より苺らしさがでましたо(ж>▽<)y ☆




さっそくこの苺クッキーちゃん、依頼がありまして。

本日、大分県へと発送いたしましたよん!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

すでに売れっ子?!w


パティシエール★あいぼん店長の日記


クッキー詰め合わせのギフトと、桜のシフォンケーキ♪

91歳のおばーちゃんの誕生日祝いに、遠く離れた東京の孫からのプレゼントだそうですo(〃^▽^〃)o


きっと、おばーちゃんも喜んでくださることでしょう(o^-')b






さーて。明日も早いわ!

風呂って寝なくちゃね。



ペタしてね