結婚かぁ~ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

ショコラムースハート型にベリーデコレーション。


最近よくこの仕上げするなぁ音譜


パティシエール★あいぼん店長の日記


しかし、このメッセージ・・・・・・・・・(●´ω`●)ゞラブラブ

責任重大ですよねΣ(・ω・ノ)ノ!ドキドキドキドキ


もうすでにご結婚されててお子さんもいらっしゃるけど、プロポーズをちゃんとしてなかったということでした。

気持ちが伝わるように、心を込めてお書きいたしましたo(〃^▽^〃)oラブラブ





あぁぁ。。。結婚かぁ。。。はぁ。。。

あ。。。いやいや、すみませんヽ(;´ω`)ノ


めずらしく、シフォンケーキ大大大失敗しましたΣ(・ω・;|||

パティシエール★あいぼん店長の日記


なんだこのでかい穴は!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


これ、苺のシフォンなんですが、先々週一回作って店頭で販売したんだけど、レシピ改良しようと思って、配合変えてみたら見事に大失敗しましたょ。とほほ。

苺入れすぎ、水分多すぎかな。でも2台作ってもう一つは大丈夫だったのになぁ。。。(ノω・、)

なんで?



シフォンケーキて、とってもシンプルなお菓子なんだけど、実は結構難しいもんなんですよ。あせる

水分量や、油分量、メレンゲの立て具合とか、生地混ぜ方、焼き加減。

このどれかがバランス崩れるだけで、命取りになります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



レストラン時代からシフォンケーキはデザートとしてよく出していたので、相当な量作ったし、失敗も嫌と言うほど繰り返してきたので、今でこそめったに失敗しなくなったけど。

そんな私でもたまには失敗するので、手ごわいお菓子なんですよね(;^_^A




でも、でも。

ありがたいことに。このところボンアイボンのシフォンケーキ、すごくご好評いただいてますラブラブ


今週もたくさんのシフォン達が全国に旅立っていきました(*^▽^*)

店頭販売でも、毎回ローテーションで3種類の味をだしてるんですが、毎回早いうちになくなってしまうし、各フレーバーにそれぞれファンがいるので、ローテーションできないんですよね(;^_^A


でもやっぱり今の季節の一押しは


パティシエール★あいぼん店長の日記




桜シフォンよねぇ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラブラブ



ペタしてね