チャンピオンズリーグ準々決勝のファーストレグが終わりましたね。
今回は2日間でしっかり4試合見ました。笑
3試合は録画で観たのですが、バルサ戦は生で観たくて、今日は4時前から起きているので、現在睡眠不足で頭が痛いです。笑
結果は意外にも多くの試合で差がつきました。
早速結果からみると、
ユベントス対レアルマドリード 0-3
セビージャ対バイエルン 1-2
バルセロナ対ローマ 4-1
リバプール対マンC 3-0
(左がホーム)
今回は好カードが多かったのでもう少し接戦になるかと思いましたけど、セビージャ対バイエルン以外はほぼ試合が決まってしまいましたね。
力関係を考えると、マンCの逆転が若干可能性が残っていると思いますが、それでもかなり厳しいと思います。
チェンバレンのボールの威力はすごかったですね。
ユーべ対レアルでは、ロナウドがスーパーゴールを決めるし、まさにゴラッソという感じでゴールに入った瞬間、凄すぎて少しの間、理解ができなかったです。
ただロナルウドもすごかったですが、立ち上がりの失点が痛すぎましたね、、あれでゲームプランが少し難しくなった気がします。
クレとしては、レアルがこれ以上勝ち進むのはあまり嬉しくないんですよね、、、
バルサは順当に勝ってくれてよかったです。メッシの怪我もあり、どうかなと思いましたがフル出場し、ブスケツも途中まで出場出来て、アウェイも少し余裕をもって戦えそうです。
ベスト4が半分以上決まったような準々決勝になり、次戦の興味が少し薄れてしましましたが、セカンドレグもバルサ戦だけはしっかり観戦しようと思います。