朝:ごはん・目玉焼き・ウインナー

昼:スメアブロプレート(カフェオッテ・あべのハルカス近鉄本店)

夜:ネギトロ丼・中華クラゲ

運動:特になし

体重:前日比-0.2

 

この日は超お久しぶりのピアノの弾きあい会へ

通り道にデパートでカフェランチ

 

あべのハルカス近鉄本店の婦人雑貨フロアにあるデンマーク風カフェ

パンのアンデルセンさんが運営のようです

 

中の島図書館のカフェではスモーブローという似たようなメニューでしたがこちらはスメアブロ

ポテトは甘ずっぱいソース

サラダも甘酸っぱいドレッシング

スープは普通のさらっとしたトマトスープ

どれも慣れない味だけど美味しかったです

チキンとキャロットラペ?とオレンジのオープンサンド

サーモンとクリームチーズのオープンサンド

まあまあええお値段なのでサーモンはもう少し分厚かったらうれしいなあ

 

 

美味しかったですが2000円だしたらレストランフロアでそこそこのランチが食べられると思えばランチは贅沢使いでした

パン単品やケーキとドリンクで軽くいただくのがよさそうかな

ランチはサンドイッチ2種類とデリプレートなんですがどれもポテトとサラダは同じなのでリピーターは想定してない??

デンマークではこの付け合わせがド定番なのかな?

1500円のランチならドリンクついててほしいところでした

今あまり一度にたくさん食べられないので量はちょうどよかったです

(本当はレストランフロアのビリヤニ屋さんに行きたかったけど食べきれる自信がなかったので)

 

パワーチャージして超お久しぶりのピアノの弾きあい会へ

スタインウェイでバッハのゴルトベルグのアリアを弾いてきました

音の少ない曲なので間違えると全く隠れないと弾きながら気づいて反省です

 

お懐かしいメンバーにも会えて、久しぶりに人前で演奏の緊張感も味わって

参加者のみなさんの演奏も楽しめてよかったです

性根が怠け者なので時々こういうイベントに参加しないとなかなか練習もしませんしね・・・

次回はもう少し計画的に参加したいところです

 

晩御飯はご飯だけ炊いてスーパーでマグロたたきと鶏の中華クラゲサラダ

2人で600円くらいでした

お惣菜フル活用でも家ご飯は経済的ですね

息子が結婚してから食費は半分以下になってるんじゃないかなあ

 

運動しませんでしたが体重は微減でした