美術展鑑賞記録です

 

中之島美術館

 

小さいほうの展示室でした

 

館内は写真撮影禁止

 

 

初音ミクの桜ミクバージョンの千本桜がスマホでARで見られました

実はチームラボっぽい展示かなと思っていたのですが・・

ミクちゃんかわいいです

 

母が醍醐寺のお花のメンバーなので醍醐寺は何度も行ったことはあるのですがお寺では仏像に解説がないので新鮮な感じで見られました

でもやっぱりお寺で見たいかな

仏像大好きな人は美術展で見たほうが360度見られるので満足できそうです

 

初音ミクコラボのせいか客層は若い人も半分くらいいました

アクリルスタンドとかコラボグッズもありましたよ~