朝:ごはん・目玉焼き・ウインナー

昼:ネギ焼き(コープの共同購入で買った冷凍食品)

夜:淡路鶏のささみ天冷やかけうどん うどん小盛(讃岐うどんいってつ)

運動:特になし

体重:前日比-0.1

 

夜に外食しようと決めていたのでお昼は家で冷凍庫整理

美味しかったです

カロリーも優しめでした

 

午後イチで近所のオルガンコンサートへ

教会の窓から見える新緑もきれいで癒されました

 

夕方にコープの共同購入

夜にオルガンのレッスンで通り道に久しぶりのお気に入りのうどん屋さんへ

3か月ぶりくらい?

 

壁メニューからささみ天のおうどんを選択

こちらのささみ天、揚げ方が絶妙で本当に柔らかいんですよね~

揚げ物だけどモモじゃなくてささみという悪あがき

おうどんも美味しかったです

小盛でも結構多いです

 

オルガンのレッスンは回数が減ってしまったので久しぶり

練習不足を反省

 

終わった後に左手の中指の付け根が紫色に腫れあがっているのに気づきました

どうやら調べてみたら加齢によってそういう症状があるみたい

アッヘンバッハ症候群というようです

病院に行ってないので自己判断ですが

 

どこにもぶつけてないのに捻挫したみたいなひどい内出血

それほど痛くないのですが昨日の夜から湿布巻いて固定してます

気づかずにオルガンのレッスン1時間(と事前の悪あがき練習)で悪化させたかも

まだ腫れていて色も紫なんですがマシになっているので今日は1日様子見しました

明日の夕方まだ腫れていたら病院行ったほうがいいかなあ

 

オルガン三昧で運動ゼロで夜におうどんでしたがなんとか体重は減少でした