一昨日の日記です

 

朝:ごはん・目玉焼き・ウインナー

昼:葱抓餅(チョンジュアピン)←カルディで買った冷凍食品

夕:ミラノサンド(ドトールコーヒー)

夜:豚バラ大根・焼売

運動:特になし 電車で出かけたので9000歩くらい

体重:前日比±0

 

先月はオンラインレッスンのバレエが水曜日にあったのですが、今月は無料会員にランクダウンしたので水曜日は受講できず

来月からは時間が短くなるけど無料会員でも受けられるようになるようなのでよかったです

 

お昼はカルディで買った冷凍のねぎ餅

台湾夜市の味らしいです

もちもちしておいしかったです

本当はもっとアレンジしたり胡麻油で焼いたりしたほうたよかったのかな?

あと2枚残っているので次はアレンジにチャレンジしてみようかと思います

 

台湾は高校合格祝いに娘と行きたいねと言っていたら入学説明会で修学旅行が台湾と聞いて結局行かずでした

娘が家を出たら友人誘って行ってみようかな

母でもいいかも

 

夜にバレエ公演を観に行くのでコープの共同購入もジムのプールもお休み

早めに最寄り駅で軽く食べました

 

久しぶりのドトールのミラノサンド♪

家からいける距離にあるんですが超久しぶり

エビが勝っていてサーモンはよくわからなかったけど美味しかったです

アイスティーも頼んでゆっくりしようと思ったけど隣に妙に変な咳をする人が来たので念のため早めに退散

お友達とランチで風邪がうつっても仕方ないけど見知らぬ人からはうつりたくないです~

お互い様ですが

 

初めてのK-BALLET

熊川哲也さんのバレエ団です

欲を言えばチャイコフスキーの三大バレエが観たかったけど、気になっていたし堺で講演なんてなかなかないから行ってみました

全幕観たのは初めてですがセパレートのお衣装で皆さんのスタイルが素晴らしく腹筋背筋がバキバキで素敵でした

まあこのお衣装では私は一生踊ることのない演目ですが(涙)

大阪だから熊川哲也さん来られるかな?と思っていたけどやっぱり最後に挨拶に出てこられました

マダムたちからの任期は今も絶大で、主役以上の拍手喝采でした

熊川哲也さんの現役時代は知ってはいたけどバレエに興味なくて日本人でイギリスで活躍してるすごい人がいる!くらいだったんですが、その当時に観ていたら若いころからバレエ習い始めていたかも・・と思うと悔やまれます

 

 

素敵な腹筋のバレエダンサーさんたちを見たのに帰ってから前日の豚バラ大根の残りを食べきってしまいました

さらに冷凍のシュウマイも追加・・

炭水化物は我慢

 

夜遅くに食べましたがなんとか体重はキープでした