朝:ごはん・目玉焼き・ウインナー

昼:チキンの香草パン粉焼きのランチ♪(ダンルシエル・大阪城北詰)

間:レモンスカッシュ

夜:ポテトの炒め物

運動:散策で13000歩ほど

体重:前日比+0.3

 

昨日は大学時代のゼミ仲間と美術展へ

 

 

 

帰宅してから調べたのですがホテルモントレのオーナーさんの美術館なんですね

スタッフがなんか普通の美術館と雰囲気違う気がしました

入り口ロビーにフリードリンクがありました

入場料は1300円ですがJAFカードあったので300円引きでした

 

展示は少な目でしたが広々とした天井の高い展示室でした

作品は全部所蔵品で入れ替えしていろいろな企画展されているみたいでした

この近くのいずみホールにはしょっちゅう来てるのでまた立ち寄りたいです

 

ランチはお仲間が調べてくれていたフレンチのお店へ

大阪城北詰の駅から天満橋に向かう道の途中でした

 

鶏もも肉をチョイス

 

店内

 

パンとスープ

スープの底に岩塩?

どちらも美味しかったです

 

私のチキン

 

ポーク 反対からの写真ですが

シャーベット

 

チキンも美味しいしラタトゥイユ?やスペイン風オムレツ?マッシュポテトなどの付け合わせも温かいお料理でビックリしました

キャベツもフレンチドレッシング?で和えてありました

丁寧なお料理でした

美味しかったです~

 

 

 

 

腹ごなしに大阪城公園へ

天守閣には登らず

大阪城ホールあたりまではよく来るけどお堀の中まで入るのは久しぶりです

 

旧日本軍の司令部がインバウンド客狙い?のお店になってました

フィギュアのショップもありました

 

カフェで休憩して解散

 

娘は昼ごはん食べすぎた~と言って帰ってきました

晩御飯はコープのミールキットのジャガイモ千切り炒めでした

職場は男性が多くてどうしても大盛りランチのお店が多いみたいです

昨日はラーメンとチャーハンと春巻きだったとか

 

いっぱい歩いたけど体重は増加でした・・・