一昨日の日記です

 

朝:ごはん・目玉焼き・ウインナー

昼:75gアンガスサーロインステーキサラダ(ロイヤルホスト)

夕:きのことチーズのクリームリゾット トリュフ香るフェッテ添え(赤白 フレンチ惣菜

夜:牛肉のホロホロ赤ワイン煮込みバターマッシュポテト添え(赤白 フレンチ惣菜

運動:特になしですが出かけたので11000歩くらい

体重:前日比-0.2

 

この日は前日にチケットをいただいて急遽アマオケのコンサートへ

チケット2枚いただいて母も誘ったのでコンサート前に母とランチ

 

八戸ノ里駅前のロイヤルホスト

 

ステーキサラダを単品で

母の注文した海鮮洋食?のエビフライとカキフライも少し

 

ロイホのステーキサラダ、お気に入りです

今回は母がごちそうしてくれるということで少な目ビーフにしました

本当はカシミールビーフカレーも食べたかったけど最近刺激物に弱いのでちょっと自粛しました

ケールは苦手なんですけどこちらのケールサラダは美味しく頂けるんですよね~

ドレッシングが美味しいのかな

さすがロイヤルホストさん!

 

 

 

 

満腹幸せモードからのアマオケのコンサート

東大阪文化創造館、最近よく聞くのですが初めて行きました

駅近くで大きなホールだから人気になるのわかります

ホールにも大きなカフェもあるしホール前にもカレー屋さんがあっていいですね

コンサートは奈良交響楽団さん

アマオケといっても最近はプロになれるような方でもあえて趣味のオケでという方も多いしレベル高いですね~

ホルンって音を正面から客席に飛ばさないしそもそも手を金管に入れてるし優しい音の楽器であまり主役にならない楽器な気がするからホルン協奏曲って初めて聞いたかも

演奏の難しそうなホルンで細かいパッセージで難局なのだろうなと思いました

 

お目当てのラフマニノフは基本的には優しい温かい曲だけどと時々急に勇ましくなってました

 

 

急な予定のコンサート鑑賞して、もともと予定にあったバレエ仲間さんのコンクール応援へ

バレエコンクールのシニアの部

私より年上のお姉さま方の踊りに勇気をいただきました

 

帰り道に天王寺MIOの紅白さんのデリショップで夕ご飯買って帰りました

 

きのことチーズのクリームリゾット トリュフ香るフェッテ添え ¥590?かな?

 

前にも買ったKOUHAKUさんのリゾット

レンチン1分半でお店でいただくようなおいしいリゾットです

帰宅後すぐにいただいたこちらでいったん満腹に

 

そしてちょっと遅めに牛肉のホロホロ赤ワイン煮込みバターマッシュポテト添え 750円

前回ローストビーフのサラダが美味しかったのですが売り切れでこちらに

ビーフシチューも柔らかく、マッシュポテトも美味しかったです

リピ買いしたい商品だらけで困ってしまいます

コウハクさんはいろいろなところに出店されてますがテイクアウト専門のデリは天王寺ミオだけで、通るたびに買ってしまいます

超オススメです

本当の一番人気はポルチーニ茸ソースのの大根おでんとフォアグラ茶碗蒸しです

 

 

 

 

運動ゼロですが炭水化物は控えたつもりで体重はなんとか減少でした