一昨日の日記です

 

朝:ごはん・目玉焼き・ウインナー

昼:ミートパイ・イチゴのタルト・ジンジャーのドリンク(Les Cadeaux Sinceres)

間:サーモンスープ・ライ麦パン(阪急うめだ本店の北欧フェア カフェ・ウルスラ)

夜:生シラス丼(冷凍生しらす)・根菜味噌汁

運動:バレエエクササイズ120分・おでかけで10000歩ちょっと

体重:前日比-0.2

 

朝にバレエエクササイズ!

頑張りました~

 

午後はオルガン仲間さんの旦那さんの個展へ

 

素敵な絵なのですがお安くても40万とかなので見学だけ・・・

 

近くのカフェ?お菓子屋さんのイートインでお友達とランチ

テラス席でいただきました

 

ミートパイ

 

ミートパイは最後の一つをシェアで切り分けていただきました

タルトも柑橘系のとイチゴのタルトが最後の1つ

私はイチゴのタルトをいただいたのですが写真撮れてませんでした・・

他の方のブログで写真発見

 

 

ドリンクは自家製ジンジャーシロップの炭酸割をいただいてました

一人1200円くらいだったかな?

 

 

 

 

 

ご自宅兼店舗なのかな?

すごいオフィス街な立地にいきなり素敵なお店でした

最寄りのパーキングは15分400円でした!

自宅の近所の1日800円のところにとめてきてよかった

 

そのまま梅田の阪急百貨店へ

催事の北欧フェアが気になってたんです

 

おやつに?イートインのサーモンスープをいただきました

おなかいっぱいなのに欲張ってライ麦パン添え

 

サーモンスープ美味しかったです

ライ麦パンはドイツパンよりも酸味が強めで日本人には食べなれない味かも

残念だったのはこのお値段だけどイートインじゃなくてテイクアウトで祝祭市場の階段で食べたことかな

あとライ麦パンが一枚残って紙袋でももらえないかと売り場に戻ったけどテイクアウトやってないからと残りを包んでもらえなかったのが残念でした

もともとのお店の人ならなんとかしてくれたかもしれないけどこういう催事の売り場の方は臨時のお手伝いだからマニュアル対応しかしてはいけないのでしょうね

近くにあったスタンドの紙ナプキンで包んで持って帰りました

 

晩御飯はコープの共同購入で買っていた冷凍の生シラスとJAの冷凍の国産味噌汁用野菜で簡単に

冷凍食品素晴らしい!

安くて超手抜きだけどおいしくいただきました

生シラスなんて二人で400円! 一人200円!

美味しくてお得すぎました

リピしたいけどしばらく販売予定なさそうでした

 

いっぱい歩いて(個人比)体重は減少でした♪