天六に用事があり超お久しぶりの本格カレーカルダモン. さんへ

欧風カレーの人気店です

コロナ前から人気のお店ですが最近は外国人観光客も多いみたい

 

お店の道を挟んで反対側で行列して待ちます

お得なのは日替わり

 

久しぶりなので定番のロース豚カツカレーを注文します

こちらのルーは揚げ物に合う気がします

でも一番人気は牛肉厚切りカレーかな?

ビーフシチューみたいな大きなお肉が入ってます

 

ルーとカレーは半分でお願いしています

それでもこのボリューム!

 

トンカツが一口サイズにカットしてくれていてスプーンで食べやすいです

今回は頼まなかったけどキャベツのピクルスも人気のトッピングだと思います

インドカレーやネパールカレーも好きだけど欧風カレーも好きなんですよね~

こちらに来るときは両親が近くの大阪市立総合医療センターという病院に入院してるときが多かったのであまり来る機会がないほうがいいんですが久しぶりに堪能しました

今回は母は元気です

コーラスの練習会場が天六でした

 

天満界隈はお寿司の春駒さんなど筆頭に観光客が急増している感じでした

こちらも半分近くが外国人観光客になってるのかな?

メニューも英語対応でした

ムスリムのお客さんが豚肉使用を尋ねて、ルーに豚肉使ってると聞いて諦めているのも見かけました

食べログはほぼ日本人しか見ないけどグーグルのお店情報にもハラールなどのチェック項目があるといいなあって思いました