朝:ごはん・目玉焼き・ウインナー

昼:イタリアンのランチ(アズーラ・ディ・カプリ ユニバーサルスタジオジャパン)

夜:ちらし寿司・巻き寿司・コロッケ・アジフライ

運動:いろいろあるいて18000歩

体重:前日比+0.1

 

昨日はなぜか母と妹とユニバーサルスタジオジャパンへ

先週末に帰省したときに火曜日に妹と母でユニバに行くって話になっていて、それとは別に私が淡路島に行きたいという話がまざって、母は私も一緒に淡路島に行く気満々になっていたみたいなのですが、さすがに日帰り淡路島はキツイのとトイレ故障で交換の連絡などを済ませたかったのでユニバに先に二人で行ってもらって私は後から合流

子供たちが小学生の頃に家族で年パスを1回買って、そのときはいっぱい来たのですが10年以上ぶり

 

駐車場

高くなってました!

前はパークの入り口付近から平面の駐車場だったけど遠い遠い立体駐車場になってました

入り口まで五分以上歩いたと思います

こんなに遠いと知っていたら電車で行ったのに~

 

文句を言いつつも入口に来ると気分は上がります

 

入場料は前から高かったかな?

荷物チェックがあったのにびっくり

 

入場~

待ち合わせするのに地図がもう配布されてなくてアプリでマップで探しました

なんとなく場所はわかるんですけどアトラクションが変わってるので名前がわからない

 

母たちはモンスターのショーを見たりハンバーガーセットを食べたりしていたみたいです

私はニンテンドーエリアに行きたかったので整理券を取ったら17:40でした・・

 

そこから近いスヌーピーなどのエリアへ

 

ちょうどちっちゃなショーも始まりました

 

そのあとは母が見たかったシング

母が身障者手帳もってるのでサポートパスというのがあって待ち時間は短くならないけど立って並ばなくてよいので割と楽でした

順番とってから近くで時間つぶして指定時間に戻ります

 

そのあとはハリーポッターのエリアへ

母は乗り物興味なしなのでライドには乗らず・・・

 

 

ランチはパーク内のイタリアン

アズーラ・ディ・カプリ

 

コース料理しか頼めないけど人数分頼まなくていいということで2人分を3人でシェア

 

 

前菜を1種ずつ

グリル野菜のとサーモンなどの盛り合わせのもの

チキンとポテトのペーストっぽいのが美味しかったです

 

ピザはマルゲリータ

 

エビとウニのクリームパスタ

ちゃんとウニの味がしました

 

デザートのティラミス

母が半分食べた後

 

フルーツ

 

それほど期待せずでしたがちゃんとピザもパスタも美味しかったです

お値段相応のお味でテーマパークのレストランとしては十分満足でした♪

 

 

 

 

 

お昼ご飯食べてウォーターワールドへ

母も妹もUSJ初めてなので基本として押さえておかないとです

ド定番のショーですがこちらでは一番推しかなあ

 

 

そのあとはミニオンへ

私は映画みないのであまりわかりませんが、こちらのライドは前はバックトゥザフューチャーだったやつかな?

酔いそうになって気分がちょっと悪くなりました

こういうあまり実際は動かないけど五感をだまして動きをつくる乗り物は苦手です

 

次はのんびりとジョーズを目指す途中にクロミちゃんのショーがあったのでチラ見

 

そのあとはジョーズへ

これはのんびりですが結構びしょびしょになりました

 

やっとニンテンドーエリアの予約時間になったのですが母は興味ないらしく先に帰りました・・

それほど興味ないUSJに付き合わされた妹と私はビックリですが、ニンテンドーエリアに一番行ってみたかったので二人で行きました

 

 

ヨッシーのライドに乗りたかったけど1時間待ちで断念

リストバンドみたいなのを買えばもっと楽しめるようだったのですが4000円くらいしたのでこちらも断念

まあワールドを見るだけでも楽しかったです

 

妹は駅から歩きだというので結局実家に寄って帰りました

先に帰った母が晩御飯準備してくれてました

 

 

母が半分食べたちらし寿司と巻き寿司の残りを妹とシェア

あとはコロッケとアジフライ

 

残業で遅くなると言っていた娘が力尽きてやっぱりもう帰るという連絡がきたので慌てて帰宅しました

娘も揚げ物とコストコで前日に買っていたなめろうの晩御飯

 

心身ともに疲れ果てましたが体重は増加でした

寿司と揚げ物のせい?