冨田一樹 バッハ・オルガン音楽の美学を巡る vol.3 巧みな演奏効果を目指して~中期
J.S.バッハ
Johann Sebastian Bach
ファンタジーとフーガト短調 BWV542 <大フーガ>
Fantasie und Fuge g moll BWV542
コラール「装いせよ、おお、魂よ」BWV654
Chorale "Schmicke dich, o liebe Seele" BWV654
フーガニ短調 BWV539-2
Fuge d moll BWV539-2
コラール「われは神より離れまじ」BWV658
Chorale "Von Gott will ich nicht lassen" BWV658
トッカータとフーガ ヘ長調 BWV540
Toccata und Fuge F Dur BWV540
プレリュードとフーガ ハ長調 BWV545
Praludium und Fuge C Dur BWV545
コラール「おお、神の子羊、罪無くして」BWV656
Chorale "O Lamm Gottes unschuldig" BWV656
ピエスドルグト長調 BWV572(ファンタジート長調)
Plèce d'Orgue G Dur BWV572(Fantasie G Dur)
コラール「いと高きところには神にのみ栄光あれ」 BWV662
Chorale "Allein Gott in der Höh' sei Ehr" BWV662
トッカータとフーガニ短調 BWV538 <ドリア調>
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アンコール曲
J.S.バッハ:
コラール「われはいずこにか逃れゆくべき」BWV694
「G線上のアリア」(オルガン版)
レジスト(音色の組み合わせ)が重厚で、よく響くホールなので大音量の演奏が多かったです
鍵盤連結してキータッチかなり重いはずなのに軽やかな演奏
もう少しフルート管メインの優しい音色があってもよかったかな?
絢爛豪華な音色の演奏でした