朝:ごはん・目玉焼き・ウインナー

昼:カオマンガイ(クラビ バイ チェディルアン 阪神百貨店梅田店)

間:フルーツアイスティー(山口果物)

夜:焼きチーズミラノ風ドリア(サイゼリヤ)

運動:美術館行ったりで15000歩

体重:前日比-0.1

 

大学のゼミ仲間と大阪中之島美術館のモネ展へ

 

楕円形のが大阪市科学館・金属のが国際美術館・奥の黒いのが中之島美術館

ピンぼけ・・

 

睡蓮の絵は1部屋にまとまってました

モネの家、行ってみたいです

平日だけどまあまあ混雑していました

 

そのあと梅田にランチへ

阪神百貨店の地下のタイ料理屋さん♪

 

ランチメニュー

カオマンガイをいただきました

お仲間さんのソフトシェルクラブのカレーとトムヤムラーメン

 

 

 

系列のお店のランチビュッフェは行ったことあるのですがこちらは初めて

カフェっぽい雰囲気で入りやすいです

平日だから行列もなかったのでのんびりさせてもらっちゃいました

 

 

そのあと東梅田へ腹ごなししながら移動

ホワイティの元・泉の広場の果物屋さんのカフェへ

 

山口果物さん

フルーツアイスティー♪

イチゴを食べるソフトクリームとイチゴミルクジュースと乾杯♪

 

夕食の支度ができる時間に解散!したのですがちょっと娘のおすすめのバッグをチェックしにデパートへ

割と気に入ったと娘に連絡したら定時ダッシュできるから合流しようということになりました

息子に連絡したら適当に食べとくということで娘と待ち合わせしてカバン買わされました??

 

 

今アマゾンでチェックしたらめっちゃ安かった・・

ただ購入店でしかメンテナンスしてくれないみたいなのでまあいいかな

法事にも普段にも使えるバッグが欲しかったんです

 

娘と一緒に電車で帰宅

サイゼリヤで食べたいというのでまさかの二日連続のサイゼリヤ

焼きチーズミラノ風ドリア

前日に食べたピザよりドリアのほうが好みでした

 

娘は普通のミラノ風ドリア

 

ミラノ風ドリアで済ませると激安ですね

 

家に帰って調べたら焼チーズミラノ風ドリアは700kcal超えてました!

なんとか体重は微減でした