日付が変わってしまいました

一昨日の日記です

 

朝:健康診断のため無し

昼:アジフライのり弁

夜:ごはん・坦々鍋

運動:特になし

体重:前日比-0.3

 

朝起きたら食器が洗えてなくて乾燥だけされてて・・・

なんどか試したけど全く洗ってくれませんでした

17年頑張ってくれたので修理じゃなくて買い替えることにしました

 

お昼に健康診断で再検査に引っかかって病院の予約をしていたのですが午前中に交換できるくんというオンライン修理屋さんに見積もり依頼して実店舗のリフォーム取り扱いの電気屋さんも2軒回り、一番安いのは交換できるくんだったのですが、値段の差が1万円くらいだったので修理のことも考えて電気屋さんに頼みました

 

そのまま病院へ

 

残念ながら糖尿病予備群認定・・・

とりあえず体重を落としましょうとメディカルダイエットを勧められました

リバウンドする自信しかないと言ったら、先のこと考えるよりとにかく今痩せましょうと・・・

なんか本当に糖尿病になったときにお薬使えなくならないのかなあとか不安はいっぱいですが、とりあえず1か月試すことにしました

 

空腹時に飲むお薬だそうで、病院帰りにそのまま飲んでみました

でも帰り道にアジフライのり弁買ってしまいました

600kcalくらいの表示を信じることにします

本当に600kcalって信じていいのかな???

すごいボリュームだったんですけど

 

 

夜は坦々鍋っぽいごはん

ダイショーの一風堂コラボの鍋スープを使いました

子供たちが気に入っていっぱい食べてあまり残りませんでした

本当に担々麺っぽい味でした♪

スーパーで250円くらいで買いました

 

お薬の効果はあるようなないような

空腹感は感じにくいけど食欲はあります

満腹でも気持ちで食べられるタイプなので・・

効果あるかなあ

 

体重は微減でした