友人とランチ♪

いつもフェニーチェ堺のテアトロポンテベッキオ気になっていたのですが一人で入りにくい

高校の時の友人と梅田のルクアのレストランフロアのエキポンテベッキオさんへ

 

ルクアから見えるJR大阪駅

こちらも大阪駅から東へ出た線路

FIVEの観覧車が見えます

 

お店は11時オープンでしたが20分前に名前書いたら先のお客さんの前菜が出てからということで10分ほど待ちました

 

 メニュー~

 

以下ホームページからコピペ

 

 

ピッツァ または パスタのランチセット ¥2,500(税込)

A~Fのメニューよりお好みの物をお選び下さい。野菜料理、フォカッチャ(おかわりできます!)、食後にカフェと小菓子をお付けします。

また、プラス¥700(税込)でお好きなドルチェ(G・H)をお付けします。

 

ランチセットの<野菜料理>

凝縮したトロトロ白菜と冬野菜 濃厚なトマトのソース

 

<ピッツァA>  マルゲリータ

<ピッツァB>  色々なキノコとプロシュットコットのピッツァ 温度卵乗せ

<ピッツァC>  クアトロフォルマッジ

<パスタD>   柔らかく煮込んだ牛肉のラグーソースのタリアテッレ

<パスタE>   トロトロ茄子とパンチェッタのトマトソーススパゲッティ

<パスタF>   寒ブリとカブのソースのオイルスパゲッティ ねったりイクラを ※プラス¥500

 

<ドルチェG>  ピオーネ、シャインマスカット、赤肉メロンとミルキージェラートのパフェ
<ドルチェH>   たっぷり焼きリンゴのタルト ハチミツのジェラート添え

 

 

友人とピザとパスタを一つずつ注文してシェアしました

 

これは有料のお水

お安いです

カクテルリモナータというドリンクも頼んだけど写真忘れ

 

 

凝縮したトロトロ白菜と冬野菜 濃厚なトマトのソース

フォカッチャ

ソースがかなり塩気が聞いてました

アンチョビっぽいような塩味?わかりませんが

 

トロトロ茄子とパンチェッタのトマトソーススパゲッティ

チーズたっぷり

ナスはわからなかった・・

 

クアトロフォルマッジ

はちみつも持ってきてくれました

私ははちみつ無しが好きかな

 

カフェと小菓子

 

どれも美味かったです

お店でイタリアンはすごく久しぶり

最近は冷凍食品ばかりでした

 

サービスのタイミングが良くて、ちょうど一皿食べ終わってすぐに次のお料理がでてくる感じでよかったです

お値段も立地を考えたらリーズナブルです

土日は予約ができないのですが、早めに来て名前書いたら離れてもいいのでよかったです

タッチパネルがちょっとユーザーインターフェースが不親切かな

松屋のタッチパネルくらいちょっとイラっとする感じです

お店のお値段的にもこれは人が注文取ってもいいのではと思いました

注文間違いでトラブルとかありそう

 

ルクアはほかにも魅力的なレストランがあるのですがここもまた来たいです

ごちそうさまでした♪