一昨日の日記です

本日2つ目の記事

 

朝:健康診断のため無し

昼:ボタニカリー×シュリンプカリーごはん少な目(ボタニカリー・阪神百貨店梅田店)

間:焼売(551蓬莱)

夜:玄米おにぎり・カレースープ

運動:特にないけど電車で外出したので1万歩達成

体重:前日比+0.5

 

健康診断で梅田へ

 

8:30の朝イチで待ち時間少なくてスムーズに終わったと思うのですがやっぱり2時間弱かかりました

まだモーニング行ける時間だったのでルクアのビルズ大阪の世界一の朝食にチャレンジしようかな?とも思ったのですが、去年娘とお昼遅めに食べようとしたら売り切れ閉店していた阪神梅田のボタニカリーさんのスパイスカレーを食べることにしました

バリウム飲んだので胃腸も刺激したいという言い訳もあり

別記事にしています

 

 

 

 

胃腸を刺激して慌てて帰宅

電車に目の前で去って行かれてしまったので難波駅構内の551蓬莱に焼売買いに戻って次の電車にのりました

 

おやつに2個だけ食べてあとは夕食に回そうと思っていたのに食べ始めたら止まらずに6個食べてしまいました・・

シュウマイが美味しいのがダメなんです

もっとダメなのは誘惑に負ける私ですが

 

夕ご飯、ジャーマンポテトとお味噌汁だったのですが残らず

冷凍のふるさと納税返礼品の玄米おにぎりに前日のデリーのチキンカレーのスープ残りに冷凍鶏ミンチとみじん切り野菜を放り込んでスープにしていただきました

 

夜は夫が大阪出張で戻ってきたり、婦人科検診で入浴もダメというのでプールにも行けず

運動は無しでしたが電車で出かけただけでも1万歩歩いてました

きちんと仕事して通勤してる人は太らないですよね~

車生活ダメだなあ

 

健康診断で朝ごはん抜いた反動で食べすぎもあり体重は多めの増量でした